ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2019-01-01から1年間の記事一覧

真面目に不真面目な外国人。真面目に生真面目な日本人。

みなさま、めりーくり◯りーす♡ どうもおーみです。 何年も前に下書き保存してた記事だけど、リライトして本日投下しまっしゅ。 昔から日本人は、「日本の〇〇がスゴイ」って話大好きですよね。 それこそ欧米諸国に張り合うため、コンプレックスの表れかな~…

にゃーにゃにゃーにゃーにゃにゃー(ねーむれーねむれー)

さあ今日もやってきましょう、げすぶろぐ。うんこー!! 最近眠いんでね。でもなんとかして毎日投稿を続けるために場を繋ぎたいっていうね~あははは あ、そうそう。私の好きな詩を1つ貼っておこうと思いましゅ その名も、、なんでもおまんこwww しかも谷川…

睡眠薬盛られてるなう

ねむううううい。 ne mu i~ むにゃむにゃ~ にゃむにゃむ~ 単なる個人ブログなんだから、べつにゆるーい記事でもいいでしょ、ゆるしてにゃ~ん それでお金取ってるわけでもないんだし、っていう~w あーーー。それにしてもねむい。なんでねむいんやあああ…

ソシャゲガチャで闇に飲まれる人は、言葉のイメージギャップに気づいていない。文系人間でも分かる算数の話

昨日は宝くじについての確率の話だったけど、今日はソシャゲにおいての確率の話。 おもちゃ屋に置いてあるガチャガチャと、ソシャゲのガチャガチャ 言葉のイメージギャップ どのギャンブルも胴元が儲かるように計算されている 本日のケツ論。 おもちゃ屋に置…

テレビ無し生活3年だけど、宝くじのCM久しぶりに見たw まだ買う人いるんだ。

私の家には未だにテレビが無いw 3年ぐらいテレビ無し生活を続けてる。 こないだ友達の家で久しぶりにテレビを見て、年末ジャンボのCMをやっているのを見てなんだか懐かしい気持ちになった。 えっ宝くじ文化ってまだあるんだ。宝くじってまだ買う人いるんだあ…

減塩はむしろ危険!私たちはお塩の摂りすぎでなく、食塩の摂りすぎ

「ラーメンのスープは飲み干すな」とかよく聞くよね。 塩分の摂りすぎは高血圧になるから良くないと言われるけど、それはほんとにお塩のせいなの? 最近は醤油も減塩、お味噌も減塩と減塩信仰が当たり前になっているけど、塩分は良くないと決めつけるのは早…

で、結局海塩と岩塩どちらを使えばいいの!?天然塩の種類と特徴

塩の種類は多いけど、元々は全て海水。私たちが普段目にする塩はほんの一部に過ぎない。 産地や製法によって細かく分類されているけど、結局どれが一番いいの~?_(:3 」∠)_ まず、天然塩と精製塩の違いから 海塩と岩塩の特徴 ニガリに着目して塩を考えてみ…

ミネラルまとめ

お塩に含まれているミネラルは、五大栄養素の1つにもなっている重要なもの。 昨日に引き続き、今日もお塩シリーズの記事書いていきまーす! ミネラルは体に良いものだけじゃない 必須ミネラル16種類の主な働き 主要ミネラル7種 ナトリウム(Na) カリウム(K) …

塩は食べ物より石に近い。”コンビニ食品の塩”がダメな理由とは

塩は食べ物じゃない? なのになぜ私たちは塩を撮らないといけないのか? コンビニ食品に使われている塩はどんなもの? 現代人の食事環境 本日のケツ論。 塩は食べ物じゃない? 突然「塩は食べ物じゃありません。石です!」って言ったらビックリする?w 表現…

セックス中に「気持ちいい?」を連発する男がなぜうざいのか

セックス中にありがちな、男の「気持ちいい?」という言葉。 何度も何度も言われたらウザイでしょ?w そのセリフを連発する男は、純粋にもっと気持ちよくなってほしいからというより、「気持ちよくできている俺ってすごい」と思いたいだけの場合が多い。 女…

「大丈夫?」と何度も言わないで!押し付けがましい”心配”はメルカリでも売れない

前に「無理しないでね」と連発する人がいて苦手と書いたけど、その人は「大丈夫?」もよく使う。 あなたのことを気にかけているよ、心配しているよ、思っているよ、というポーズなのだろうけど… ほんとに仲のいい人に言われるならまだしも、知り合い程度の人…

「アメリカなんて踏みつけチャイナ」中国企業BATHをラップでヴァースする。

「アメリカなんて踏みつけチャイナ」 世界を牛耳る大企業 政府が恐れる大起用 governmentでなくGAFAment それが今を取り巻くmovement 進むキャッシュレス その便利さはプライスレス 米(ベイ)から来日 ペイする毎日 きっと近々ブレイクスルー そのうち誰もが…

遊びとは、遊び心とは。遊ばなくなったヤツは老いてボケるから注意しろ

昨日、一昨日とポケモンについての記事を2本upしました。 「ゲームなんて、ポケモンなんて、所詮は子供騙しの遊びでしょ」って、まだバカにする? 今やゲーム実況者のYouTubeチャンネルなど、その「遊び」で大金を稼ぐ人が多数いる世の中。 そもそも遊びって…

ゴルフをすれば性格が分かる。ポケモンをすれば人生まで分かる。

昨日に引き続き、ポケモンについての考察。 ここから読んでくれると嬉しいな。 www.bloketsu.com RPGとしてのポケモンの包容力 世界観を創りストーリーを進める難しさ 自分のポケモンプレイからヒントを得る あなたも、めざせポケモンマスター 本日のケツ論…

ポケモンはなぜ面白いのか。ゲームの「あん♡気持ちイイイ!」を取り入れるコツ

こないだの記事内で、例えとしてポケモンの話題を出したら、ポケモンについての記事書きたくなっちゃったよ!w えへへ 世界は広いのに、ずっとマサラタウンにいて楽しい? 1番道路で3しかない経験値をもらうことばかりを何百回も繰り返して、それって嬉しい…

無理しないでね。という言葉は正解なの?

LINEで事あるごとに「無理しないでね」って言葉を連発してくる人がいる。 それになんだか違和感を覚える今日この頃。 そもそも人間は無理をし続ける生き物 巷でよく聞く「無理しないでね」という言葉。私ははそんなに好きじゃない。 だって「無理しなきゃい…

モヤモヤしている時点で、それはきっと解決できる。

モヤモヤした日々を過ごしている。あることが気になって気になって、ストレスがどんどん溜まってく。。 こういう状況になったときに、ネガティブな気持ちになっちゃダメだと思っていない? 私は、この「モヤモヤ」も素直に受け入れたい。だって本音だもん。…

ホルモンまとめるモン!!!

私たちのカラダでは100種類以上のホルモンが作られているらしい。しかもすんごい微量ですんごい効果があるらしい。(説明雑) よく聞くのは、「50mのプールにスプーン1杯の量でも十分効果がある」ってフレーズ。 ってことは、ホルモンを制すれば、人生制するん…

悪名高いストレスホルモン、コルチゾールを制する

ストレスが溜まるとどうなるの?「oh,都会で嘔吐かい?」 ハイ。読者のみなさまにストレスフルなダジャレを1発かましたところで、今日もいってみよー! コルチゾールってなんぞや ストレス過多社会=コルチゾール過多社会 働き者のふくじんたん 副腎を疲れを…

ストレスって悪者なの?え、実は正義の味方ってま??

あーーー。ストレス溜まってて毎日しんどー。 って、そもそも「ストレス」をなんで感じるの?なんのためにあるの? 魚は痛みを感じない。神様は、痛覚が無いように魚を創造した。 じゃあなんで人間にはストレスを感じないように創ってくれなかったのだ… oh m…

逆転の発想!わい、心が疲れたから、さらに体も疲れさせる。

最近数ヶ月、ジムをサボってた。再開する! 自分のモチベ上げるためにも、筋トレがおよぼす精神効果についての記事書くよん。 ストレス溜まってるから筋トレする?ふむ、なるほどわからん。 体の仕組みを理解し、意識的に使いこなす 長時間「気をそらす」こ…

なんと「生」の野菜と果物は、幸福にする効果もある!

やほやほー\(^o^)/ 前回の生肉の話に関連して、今回も「生」のお話~。 どうやら科学的にも非科学的にも、野菜と果物の生鮮食品は、人を健康と幸福にしてくれる効果があるみたい。 スピリチュアルな観点も含めて、食事の大切さについて書くよん! 生の野菜…

肉は悪か?生肉でローフードとして食え!【タンパク質②】

なにかと悪しき存在にされがちな、お肉。 昨日に引き続き、お肉について今日はもう一歩踏み込んでみるね。 食べ物の加熱調理と、消化酵素のお話~。 なぜ加熱調理するのか?そのメリット 加熱するとタンパク質は変性し、消化酵素が無くなる 全部生がいい、加…

しわくちゃBBAになりたくなけりゃ肉を食え【タンパク質①】

本屋さんに並ぶ書籍、コンビニ、SNS…巷では「プロテイン」という言葉で溢れ返っている。 そう、プロテインとは「タンパク質」のこと。 その言葉をよく見聞きするということは、今の時代にとって本質的に必要とされるモノ・コトということということ。いわば…

ステーキも「レア」がすこ!最強のステーキとは

今年のテーマは肉肉肉! ステーキもレアがすこ 美味しいステーキに関わる項目 加熱と生のバランス 赤身と脂身のバランス 旨みのバランス 熟成のバランス 本日のケツ論 今年のテーマは肉肉肉! 私は食べ物の中でも、ナマモノが大好き♡ だって生き生きとしたエ…

鬱になったことのない人間が、鬱について物申す!

私は、鬱患者でも、過去に鬱を抱えたでもなく、医者とかでもない。普通に健全なメンタルを持った、ただの一般人です。 でもそういう人が鬱についての記事を書くって、意外と貴重じゃ? ということで、私が鬱について日頃どう思っているのかを書いてみるね。 …

愛を込めて。鬱の人をバッサリ斬る (物理的対策)

今日は、鬱と診断され現在治療中の人、軽度でも鬱のような症状を抱えている人、またはストレスフルな生活を送っている人に向けての記事。 鬱を根本的に直すには、まずこれしかない ①鬱の原因から離れること ②たくさん眠ること レムホテル ホテル グレートモ…

ついにアドセンスたんとの決着のとき!

3回目の申請でようやく合格 ポリシー項目のために対策したこと 審査合格後 本日のケツ論 3回目の申請でようやく合格 記事にするのがかなり遅れましたが、3回目の申請で Google Adsense に無事に合格しました!ついに戦いに勝利したのです!(おおげさ ブログ…

こんにちは令和ちゃん。

今日から令和、新時代の幕開けですね。 私もまさに今日引越しを終え、新たなスタートを切りました。 物を捨てるのは元々苦手ではないけれど、要らないものを更にバッサバッサと捨てまくりましたw 物理的にもお部屋の大掃除をしたけれど、ここ最近2年ほどで私…

ありがとう平成くん。

「平成」という時代で私が学んだこと。それを一言で表すなら「自分の敵は我にあり」かな。 今まではずっと「誰が味方で誰が敵か」を探そうとしていた。 でも、違うということに気づけた。 そのきっかけは、全てがリセットされるぐらいの挫折を味わったから。…