ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2017-01-01から1年間の記事一覧

みんなプレゼントはどうやって捨ててる?腹黒い私のおすすめ処分方法

こんばんは、おーみです。 私はこの週末は、たっぷり寝て、趣味のダンスレッスンに行ったりしたのでパワー復活~!^^ さて、私は家にあんまり物を増やしたくない派です。 みんなはどう?物は多い?少ない? 物を捨てることが苦手な人も多いそうだけど、私は…

悲しいけれど、結局人は変えられない

私には エリコさんという、普段から良くしてもらっていて、尊敬している、ある女性の先輩がいる。 その女性が最近、悩んでたの。 エリコさんは経営者だけど、部下のナオさんと上手く行ってなかった。そして私は度々その話を聞いていた。 私はナオさんのこと…

若くても、静かに着実に忍び寄るアルツハイマー。脳に良い生活習慣はアラサーでも既に差が出ている

この前、実家の京都に帰っておばあちゃんに会ってきたよ。 うちのおばあちゃんは もう90歳を超えてるんだけど、全く認知症になってなくて、いつも凄いな~と感心するんだよね。 歳を取ってから、メールのやり方を覚えたり、新しくハーモニカを始めたり、EXIL…

今さらだけど、量子コンピューターってなに?できるだけ簡単に説明するよ!

直感とセンスのみで今まで生きてきた私の、「論理的にアウトプットして自分の知識を増やそう!計画」記念すべき第1弾です。(→過去記事参照) いつまで続くかは、私の気分次第w The自己満のブログでございやす。 まずは私が最も苦手なコンピューターの範囲から…

文系と理系の違いとは?論理的思考能力が欲しいから作戦立てたよ

数字を見ると3秒で眠たくなる文系脳の おーみ です、どうもこんにちは。 高校生の頃から、数学や科学の成績はさっぱりでした。 その代わり、音楽や美術、国語や英語の成績は良かったです。 世の中、「あなたは文系人間?理系人間?」という話題が尽きないで…

まじめに うんこ

はいはーい!みんな大好き うんこ の時間だよー!そ~れ寄っといでー! お食事中の人は読まないでね。 でも大切なこと書くから、また違う時間に必ず読んでね! まずは私のうんこ情報 私はほとんど便秘になりません。 毎日、快便!って、いきなりこんな汚話(…

私は全能の神ではない。そして圧倒的に無知である。(当たり前)

はろー!\(^o^)/ みんな元気? 最近ね、しばらくブログ更新してなかったでしょ? もしかしてもしかすると、楽しみにしてくれていた人もいたのかな? ここ最近ね、ブログを楽しめてなかった気がする。 こうやって、心のままに文章を打つのも久しぶりだ。ど…

ファッションにおけるトレンドカラー(流行色)の決まり方

実は流行は2年前から決まっている 時期ごとの流れ ・2年前 ・1年半前~1年前 ・1年前~半年前 ・半年前~実シーズン なぜそんなに早いの? なんのために決めているの? まとめ 実は流行は2年前から決まっている ファッション雑誌でもよく「この秋の流行はマ…

今日からスタバでもスター制度が開始。はてブを連想した私ははてなのドツボだ!

おはよー!ただいま時刻は朝の8時前。 たった今知った、ほやほやの情報を発信するよ!! 朝の時間を有効活用して、ブログを書こうと近くのスタバに来てたんだけどね、今日から新しいサービスが始まったらしいよ。 その名も 「STARBUCS REWARD ~Starを集めて…

リキュールもプレミアムに!エルダーフラワー使用のサンジェルマン

お酒がテーマの記事、第3弾。 今回は、私が大好きなリキュールについての話です^^ サンジェルマンの概要 巷では、プレミアムビール、プレミアム焼酎など、お酒にも「プレミアム」が溢れていますね。 今日はリキュール界のプレミアムをご紹介しようと思います…

酒の肴として絶品!沖縄、伊良部島の塩辛【飯テロ&酒テロ】

こんにちは、おーみ です。 前回のランブルスコ記事に引き続き、お酒がテーマの第2弾。 今回は、酒の肴の話です。 私はお酒の中でも、日本酒が一番好きです。 また それに付随して、お酒のアテも大好き! 中身はおっさんみたいだね、とよく言われます。 塩辛…

【完成ver.】ランブルスコの魅力とおすすめ商品3選!DOC規格とワイナリー紹介

まず お酒好きな私の自己紹介 味・香り・コク・料理とのマリアージュ...私はどのお酒も大好きです。 アルコールに強くは無いのでたくさんは飲めないし、嗜む程度ですが。 一番好きなのは日本酒。大吟醸よりも純米のほうが好きです。夏は冷酒、冬はひれ酒が最…

【没ver.】ランブルスコの魅力とおすすめ3選

(この記事は没バージョンですw 完成版を読みたい方は、こちらの記事へどうぞ! ) www.bloketsu.com 味・香り・コク・料理とのマリアージュ…私はどのお酒も大好きです。 アルコールに強くは無いのでたくさんは飲めないし、嗜む程度ですが。 一番好きなのは日…

行間を読む(物理)。ペルソナごとの文章レイアウト方法

「投稿主が本質的に言いたいことを察する」意味の 行間を読む については先日書いたので、今日は物理的な行間の話。 まとめ エディター執筆中、行間について 私のこだわり。 わずかに話が変わる時は1つ改行 少し(以下略) 2つ改行 まあまあ(以下略) 3つ改行 …

できたよ うんこ

こんばんは、おーみ です。 ブログを開始してから、おかげさまで読者数もアクセス数も少しずつ増えてまいりました。 ありがとーー\(^o^)/ ただ、気がかりな点が1つあったの。 それは…ついに うんこ の記事が3つにもなってしまっていたこと。 発端はこれ。…

私達が10年付き合ってこれた理由。長く付き合うために大切なこと

私には長くお付き合いしていた彼氏がいました。 お互い高校生の頃から、十数年の中で、くっついたり離れたりを繰り返しましたが、合計で10年も付き合っていました。 籍を入れる話までしていたんですけど、残念なことに今年別れてしまいました。もう復縁する…

【はてなのオワコン化考察】一般読者からのコメント嬉し過ぎてアドレナリンが止まらない!歓喜!

一昨日の記事でコメントをくれた「さんかく」さん!!! この記事はあなたに向けて書いています! これ読んでくれてるかな?お願いだから読んで欲しい。 私の重い愛を受け止めて!! モーレツに今感動している。体中からアドレナリンがぶわーーって出ている…

世界中でたくましく生きる野良猫たち

たまには写真多めの癒やし記事でもいいかな~と思って。 世界一周中に出会った野良猫ちゃんたちを紹介します。 私はそれまでなんとなく犬派だったけど、旅をきっかけに 断然 猫派!! になりました。 世界中で猫は見かけたけど、私が触れ合った国ベスト3 を…

シャインマスカットがフルーツで一番好き!愛しい。

昨日に引き続き、季節のネタをもうひとつ。 毎年秋と言えば、私が待ちに待ったフルーツが旬の時期で、それがもうほんと楽しみで。 そう!シャインマスカット!! 私はフルーツ大好き人間ですが、その中でも、シャインマスカットが一番好きです。 シャインマ…

風邪の引き始めには風門のツボに温熱シート!【風邪薬は飲まない派】

季節の変わり目ですね。 夏よ 今までお疲れsummer〜 もう夏は秋秋(飽き飽き)!ってね。 はい寒いギャグが決まりました、日本は今日も平和です、どうも おーみ です。 私のこの冒頭挨拶のように、これからどんどん寒くなっていくので、今日は時期的なネタをラ…

永久脱毛後のおすすめメンテナンス方法【時間制・タイムチャージ制クリニック】

昨日は、自分は既にほぼ全身、永久脱毛済みだという記事を書きました。はい、私パイパンっす。 www.bloketsu.com 今日は、脱毛後のメンテナンスについてをメインに書きたいです。 ですがまずは これから永久脱毛を始める人のために、脱毛についておすすめの…

私はパイパンだけど、男も永久脱毛でツルツルにして欲しい件

さっ。昨日まで真面目な資格の話も続いたことだし、ここいらで一発、お得意の下ネタでもぶち込んでおきますか! 先日 民進党代表が決まった前原誠司さんと同じ母校で、中高から国立の進学校に通ってたし、ほんとは賢いけどそんな素振りは1ミリも見せたくない…

パーソナルカラー検定1級(モジュール3)の独学勉強方法と重要ポイントを紹介

色彩技能パーソナルカラー検定は、「級」ではなく「モジュール」という単位で資格が与えられています。 モジュール1 (3級)、モジュール2 (2級)、モジュール3 (1級) のような感覚かと思います。 以降、正式単位であるモジュールで表記します。 モジュール1・2…

カラーコーディネーター検定1級の独学勉強方法と重要ポイントを紹介

色彩検定1級とだいたい同じ流れで勉強したので、まずはこちらの記事を読んでもらえると助かります。↓ www.bloketsu.com この資格も、独学勉強でいきなり1級を受験しました。 しかし、1級の勉強しかしないで、合格するというのはありえません。 色彩検定1級の…

炎上する人としない人との違い。ブログの表現方法について初心者が考えてみた

(初めて私のブログに来てくださった方へ。 炎上中の記事↓ www.goodbyebluethursday.com 私が言及した記事↓ www.bloketsu.com お返しに言及してもらった記事↓ www.nubatamanon.com ) サキさんという方の記事について言及したら、翌日に私の記事についても言及…

「ベイビーハラスメント」。この記事を読んで年頃世代のアラサー女が思うこと

まず世間をざわつかせている元記事がこれね。↓ www.goodbyebluethursday.com で元記事に言及してある記事がこちら。↓ www.nubatamanon.com 言及してある記事に 「みんな行間を読めていない」 と言う感想が書いてあったけど、それも違うんじゃないかな?? 読…

色彩検定1級の独学勉強方法と重要ポイントを紹介

私の全体的な勉強の仕方 いきなり1級を受験しましたが、もちろん勉強は3級から順に始めました。 3級は1級の応用へと繋がる基礎部分の為、ほぼ完璧に理解することが必要不可欠です。 色彩検定に限らず私の勉強のやり方ですが、「じっくり丁寧に1回読むなら、…

1級合格者が送る、3つの色彩関係資格についての特徴と独学勉強方法

こんにちは、おーみ です。 私は、色彩関係の専門知識も業務経験も 0 の状態から、資格を取得しました。 バックパッカーでの35ヶ国90都市 世界一周中に、色について興味が出て、もっと深く知りたい・これからの仕事に色彩を活かしたい と感じたからです。 旅…

シャンプー「ルメント」賛否両論あるけど私は好き。アフィリエイトで騙されないでね。

まずルメントの簡単な特徴と自分の感想 知り合いからの頂き物なんですが「ルメント(Le ment)」というシャンプーとトリートメントを今使っています。 私が使っている商品がこちら ↓ ルメント スパークリングオイルクレンジング&シャンプー 200g 出版社/メーカ…

銀座ホステスがこぞって使う、ラシャスリップスを紹介【妖怪人間ベラ視点】

銀座のプロの売れっ子ホステス達は、常に自分の見え方、似合う洋服、メイクや髪型等に対しても研究熱心。自分自身が商品であるためです。 またそれらが売上げやお給料にもダイレクトに直結するからです。(ちなみに私はダサダサの駄目ホステスで単なるバイト)…