ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬毒同源。「この行為は偽善」と無自覚な人には近づきたくない

ヴィーガンや動物愛護のことに対してを詳しくなるうちに、”偽善”に対して色々考えるいい機会になったお。 今日は「偽善者」をテーマに書いてみます。 善を押し付けてくる人が嫌い 薬と毒は表裏一体 無理のない偽善が健康的な心 人間はみな偽善者 本日のケツ…

2割のヴィーガンを牽制し8割のヴィーガンと握手するために私ができること

自分はあくまでも冷静な立ち位置でいたい でも、日本人のヴィーガンに対する極端な拒絶は減ってほしい せめて自分にできることをする 本日のケツ論。 自分はあくまでも冷静な立ち位置でいたい 私はヴィーガンではないけれど、今までヴィーガンに対する誤解や…

動物愛護者と「人間>動物>植物」生命ヒエラルキーへの疑問

ヴィーガンの思想や昆虫食について詳しく記事を書くにあたって、「動物愛護」についてのモヤモヤが残っちゃった。 この際、なにがモヤモヤしているのか書いてスッキリしたいと思いまっす! モヤっとした非言語の感情を言語化してアウトプットするのは大事!(…

ヴィーガンは昆虫なら食べるの?

「どうせ動物を殺すのがかわいそうって言ってるベジタリアンが昆虫食べるんでしょ」って思ってる人もいるみたい。 だけど、それは違います。なんで混同しやすいか、今日は書いてみるね。 ヴィーガンは昆虫なら食べるの? なぜ混同しやすいの? ヴィーガンに…

昆虫のことばっか書いて発狂!それよりコンヤチュウしたい。

バックパッカーをし、世界の辺境で野グsをし、色気とは真反対な20代前半。 しかし帰国後は、色気を醸し出しレディーな日々♡あん♡ …なんてわけじゃなく、アラサーになってまで「うんこ」や「昆虫」の記事を書き連ねている日々。_(:3 」∠)_ なんで毎日毎日、虫…

海外ではグルメ化が進みつつある昆虫食

前回は日本における昆虫食の加工商品を紹介したけど、今回は海外にスポットライトを当ててみる。 日本と海外のマインドの違い ケープタウンではグルメ料理として昆虫体験を フランスはインパクト抜群の昆虫ショコラ 欧米に見習うべき、未知のものへのチャレ…

進化している昆虫食と、原始的な日本人

今日は昆虫食に対して、私なりに考察してみたいと思います。 昆虫原始人の日本 そういえばグロテスクな甲殻類 大事なのは調理法と加工法 実際の昆虫加工食品を紹介 本日のケツ論。 昆虫原始人の日本 未来の食料難を乗り切るための救世主と言われている、昆虫…

未来の主食は「虫」になる!?昆虫食の可能性と、ゲテモノでなくなるXday

最近よく聞く「昆虫食」という沸騰ワード 畜産動物の現状 なぜ昆虫が注目されているの? 昆虫食の問題点や改善点など 本日のケツ論。 最近よく聞く「昆虫食」という沸騰ワード 最近話題の昆虫食。そうです。む!し!(o_o) 地球環境への負荷が少なく、タンパ…