ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上する人としない人との違い。ブログの表現方法について初心者が考えてみた

(初めて私のブログに来てくださった方へ。 炎上中の記事↓ www.goodbyebluethursday.com 私が言及した記事↓ www.bloketsu.com お返しに言及してもらった記事↓ www.nubatamanon.com ) サキさんという方の記事について言及したら、翌日に私の記事についても言及…

「ベイビーハラスメント」。この記事を読んで年頃世代のアラサー女が思うこと

まず世間をざわつかせている元記事がこれね。↓ www.goodbyebluethursday.com で元記事に言及してある記事がこちら。↓ www.nubatamanon.com 言及してある記事に 「みんな行間を読めていない」 と言う感想が書いてあったけど、それも違うんじゃないかな?? 読…

色彩検定1級の独学勉強方法と重要ポイントを紹介

私の全体的な勉強の仕方 いきなり1級を受験しましたが、もちろん勉強は3級から順に始めました。 3級は1級の応用へと繋がる基礎部分の為、ほぼ完璧に理解することが必要不可欠です。 色彩検定に限らず私の勉強のやり方ですが、「じっくり丁寧に1回読むなら、…

1級合格者が送る、3つの色彩関係資格についての特徴と独学勉強方法

こんにちは、おーみ です。 私は、色彩関係の専門知識も業務経験も 0 の状態から、資格を取得しました。 バックパッカーでの35ヶ国90都市 世界一周中に、色について興味が出て、もっと深く知りたい・これからの仕事に色彩を活かしたい と感じたからです。 旅…

シャンプー「ルメント」賛否両論あるけど私は好き。アフィリエイトで騙されないでね。

まずルメントの簡単な特徴と自分の感想 知り合いからの頂き物なんですが「ルメント(Le ment)」というシャンプーとトリートメントを今使っています。 私が使っている商品がこちら ↓ ルメント スパークリングオイルクレンジング&シャンプー 200g 出版社/メーカ…

銀座ホステスがこぞって使う、ラシャスリップスを紹介【妖怪人間ベラ視点】

銀座のプロの売れっ子ホステス達は、常に自分の見え方、似合う洋服、メイクや髪型等に対しても研究熱心。自分自身が商品であるためです。 またそれらが売上げやお給料にもダイレクトに直結するからです。(ちなみに私はダサダサの駄目ホステスで単なるバイト)…

やっちまった。さっそく毎日更新できなかった。私はダメ人間だ【謝罪】

——↓ 以下、昨日の夜中に書いた記事 ↓—— うぇーい。ほどよく酔っ払っています。 酒臭い系ブロガー おーみ です。 只今時刻は26日の夜中3時半。 8月1日からは毎日更新すると宣言したにも関わらず、日付を超えてしまいました。 19時の時点でめちゃくちゃ焦って…

低レベルな下ネタ(乳首)の話

男女の飲みで、下ネタの雑談の定番と言えば 「おっぱい何カップ~?」という話題だが、それは銀座の高級クラブでもまた同じだ。 世の一流企業の社長達も、名誉ある役職についてるおじさん達も、夜になればみんな大して変わらない。 そんなくだらない雑談を楽…

富士山登頂は須走ルートにして正解だったよ!絶賛おすすめ中【シャブ漬け】

日本を代表する山、富士山。 せっかく日本人として生まれたなら、人生で一度は登ってみたくありません?^^ 今がちょうど登山シーズン真っ盛りですね。富士山の山開きは7月上旬~9月中旬までです。 私は今からちょうど4年前の8月、2013年の夏に、男女含めた…

現代のファッション業界のサードウェーブについての考察【エシカルと遊びの関係】

どうも、サードウェーブ系ブロガーの おーみ です。 私の本業は色彩関係ですが、色彩はファッション業界ともリンクしているので、今日は現代のファッションについての私なりの考察を書きたいと思います。 前回のおさらい サードウェーブとは 先日サードウェ…

今までずっと見ているだけだった人が初めてコメントをくれた!

私も普段はニコ動もYoutubeもブログもコメントしない派、傍観する派だからわかるのだ! 他の人のコメントを見ているうちに、何回か、私ならこうやってコメントしたいかな~という状態が続く。 そして重い腰を上げて新たな扉をやっとこさ開く。一言書き込む。…

ブログとちょっと仲良しになってきた

自分は「まあまあ社交性の高いコミュ障」だと思う。自ら社交性があると言うのも痛々しいけど、客観的に自分を見ているつもり。銀座の高級クラブのホステスというハイレベルな接客業を、副業バイトとして、他の人と比べて50%程度の余力というかヤル気の無さで…

京都人がおすすめする、ほんの少し敷居が高い観光のしかた2選

今日もこのブログに来てくれはっておおきに~ どうぞおこしやす~ ウチは生まれも育ちも京都なんどす~ せやさかい、あんじょうしておくれやす~ ハイおなじみの茶番から入らせて頂きました、今はバリバリ東京人づらしてる、おーみ です。 もう完全に、マク…

チョコレートでも世界一周出来るよ!【サードウェーブチョコ】

どうも おーみ です。 聞いて聞いて!今年のバレンタイン時期からずっと欲しかったけど売れ切れだったチョコレートを、やっと先週ゲットしました!わーい! サードウェーブチョコレートの先駆けと言われる、「Minimal(ミニマル)」さんの世界一周チョコです。…

新宿のお隣、曙橋駅が時計電池交換 激安だったよー!

今日ほやほやのお話です。 今日用事で新宿に出ていたのですが、そのついでに腕時計の電池交換をしようと思ってました。 目星をつけていたのは、ビックカメラの腕時計コーナー。前々から出来ると知っていたので。 で、直接店舗に出向き聞いてみました。 「お…

銀座のホステスの世界が嫌い

(ほぼ独り言殴り書きの下書きメモです。読者が読みやすいようにまだ編集すらしていません) 銀座のホステスは好きじゃないし 自分には向いてないから早く辞めたい。 水商売界隈に流れる潜在意識、気の流れが好きじゃない。 私は自分が好きと思わないととこと…

会社設立の法人登記は自分で出来ます。定款の書き方が載っている本を紹介。

今日は、これから起業する方のために書こうと思います~。このブログの初めてのまともな記事かもしれませんw 私は、数百万円を資本金に1人で株式会社を設立しました。 いわゆる「貧乏1人社長」です。(>_<) (今もだけど...) そして少しでも初期費用を節約する…

まだ1記事1000文字を意識して消耗してるの?(イケハヤ風)

イケダハヤトさんのことについて書くとアクセスアップしやすいそうですね。 それを最近知りました。 なので私も便乗してみました。(ミーハー) 先輩すいません、お力お借りします。 炎上したり叩かれたりしてるみたいだけど、私は個人的には好きです。(ってよ…

しつこく うんこ

実はある知り合いが私のブログを読んでいる。 昨日の夜その人とワイワイ飲んでて、 しばらくして 私 「お手洗い行ってくるー」 知り合い にやけながら「うんこか?」 ... 違うわ!!!(怒り) もうマジでやめてほしい。男できなくなる 私の理想の、上品知的な…

「的な」しか言えないってそこらへんのギャルかよ

自分の過去記事を読み返していて気づいたこと。 私、結構な頻度で 的な(てきな) って言ってるなーって。 語彙力が無いのを丸出しで、いい歳してお恥ずかしい。 もう既にアホなのがバレてるな...穴があったら入りたい。 そもそも、そういうのが嫌だからブロケ…

自分なりのコメント欄活用方法を1つ思いついたぞー!(天才)

どうも、アインシュタイン系女子 おーみです。 自分のブログ記事を 言及 (自分のブログURLをコメント付きで紹介してもらうこと) してもらって、その場でビヨンセを踊りたくなるぐらい超嬉しいのに、「ありがとうございました」の一言だけじゃなんだか素っ気…

続 LGBT。でマツコはどこのジャンルなのか

昨日、記事(→世界一周者が見た、海外のLGBT事情【虹色の旗の意味】 - ブロケツ )をupした後にふと浮かんだこと。 「そういえばマツコ・デラックスは どこに入るんだろう?」 という疑問。(でもさほど興味はない) up後にゆるーい感じで検索しだして、更に少し…

世界一周者が見た、海外のLGBT事情【虹色の旗の意味】

どうも、ノンケの おーみ です。 いつのまにかLGBTっていう言葉、日本に広まりましたよね。 一応説明しておくと、LGBTは「体と心の性の不一致」についてセクシャルマイノリティの人達を表す言葉で、L レズビアン G ゲイ B バイセクシャル T トランスジェンダ…

グランドプリンス新高輪の宿泊者専用ナイトプールに行ったよ!【完敗】

都内では以前からナイトプールが大人気ですよね。未だに私行ったことなくって。 ついに初めてデビューしました! 一昨日から11.12日とグランドプリンス新高輪ホテルに泊まってきました。 宿泊者のみが入場可能なナイトプール、「スカイプール」に行って来た…

続。うんこ

昨日upした迷走記事、ちゃんといつも通りぐらいのスターが貰えていて良かった。 ブクマまでしてくれた人も数人いる。 未開の地へと踏み込むような、戦々恐々とした気持ちでupしたこちらの身としては、嬉しい限りだ。 そんなに うんこ と聞いて嬉しかったのか…

うんこ は平和の象徴なのである。だから私はこのブログで下ネタを書き続ける所存だ。

どうも おーみ です。 世界一周をして気づいたこと。 世界万国共通のコミュニケーションは、音楽とお酒、そしてライトな下ネタである。 実際にあった会話の内容を 例に挙げて検証してみよう。いずれも自分を含める酔っ払い同士がワイワイやっていた時のもの…

浮気されたからこそ初めて気づけたこと3選

「浮気が発覚した日【実話】 - ブロケツ」のスピンオフ的な話です。 1つ前の記事、「浮気されて別れた、惨めなアラサー女の今の心理状況 - ブロケツ」ともセットで読んでくれると嬉しいです。 1. せめてハメ撮り写真は撮らないで! やり取りの文章もショック…

浮気されて別れた、惨めなアラサー女の今の心理状況

ふぅ(大きな一息)。よーーーし。 鉛のように重い腰を上げてそろそろ恋愛の話でもするかー。自分と真剣に向き合うってしんどいなー。 書く前からかなりの長文になりそうな気配がするけど、人の不幸は蜜の味ってよく言うし、酒の肴にでもして読んでやってくだ…

「情弱」という言葉を使いたがる人はただの自己顕示欲の塊

ネットの中にいると、やたら聞き慣れない言葉に出くわすんですよね。 例えばこの記事のタイトルにもある、「情弱」。 初めて読んだ時は頭にハテナが浮かびました。「ジョウジャクッテナンダ?スグナク(泣く)コト?」 そんな言葉、学校では習わなかったぞ。 …

読者を愛するならSEO対策はするな!

どうも、ハンドスピナーがなぜここまでも世界中で大ヒットしているか未だに分かりかねる おーみ です。 これってつまりは自分がオバサンになってしまったからなのかな?ショックだー。 ちなみに先日 原宿の竹下通りを通りがかったら、どこもかしこもハンドス…