ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レペゼン地球をレペゼン微乳が紹介するお

まあほんとは美乳なんですけどね♡ この記事を挙げたら、私もげすい人間だとバレちゃうけど、まあいっかw 昨日のプロフィール記事でも書いたけど、最近レペゼン地球の曲をよく聴いてます。 YouTubeをサーフィンしててなにげなしに見つけたのがきっかけだった…

プロフィール (今さらかよ!

3人姉妹の長女として誕生。 中学受験し、進学校に通っていました。 学生時代の将来の夢は、音楽療法士。 子供の頃から、人とは少し違うことをするのが好きでした。 大学生の時に短期語学留学でNYに行き、世界一周のことを知りました。 在学中にたくさんアル…

元彼はきっと全部わかっていた

前の記事で書いた、「見守ることが本当の助け」ということ。 過去に親もずっと見守っていてくれた(いる)けど、私にはもう1人感謝すべき人がいる。 それが、元彼だ。 「自由」をなによりも愛する私を、理解してくれた。 彼女を独り占めしたい、束縛したい気持…

何も言わず見守ることこそが本当の助け

大抵、母親って小うるさいものでしょ。 「アレしなきゃダメよ」 「コレしなきゃ後で後悔するよ」 「あなたのために言ってるのよ」 「あなたのことを一番わかってるのは私よ」 とかって。 うちの家庭は、良い意味でいつも「放任主義」だった。 就職せずに世界…

ぽんこつだけど一生懸命生きてます

日々感じることがありすぎて、なにから書いていいかわかんない。 思考が毎日変化していくから、どこまで遡って書けばいいかわかんない。 感じること、考えることに精一杯で、それで毎日が終わっちゃう。 不器用だし、要領も悪いから、なんこのこともいっぺん…

どこにも居場所がなかった

よく人から、 「いろんな側面がありすぎてどれが本来のあなたかわからない」 「不思議な人だね」 「変わった人だね」 などと言われてきた。 実際に、ここ最近までは私自身も上手く答えられなかったし、悩んでいた。 どこにいても自分じゃないような気がして…

アシンメトリーなピアスがお気に入り♡

アシンメトリーの記事を色々と書いていて思い出したけど、そういえば私が気に入ってるピアスもアシメでした\(^o^)/ なので、ちょっと紹介。 www.bloketsu.com これです。 私は大抵、長いほうを右耳につけて小さいほうを左耳につける。 そのぶんバランスと…

敬語が嫌い。心のファンデを厚塗りで完全武装!!

いや、もちろん使うべき時はちゃんと使いますよ。 でも、本音を言うと、敬語を使われるのも、使うのも苦手かも。 なんか敬語って、相手との距離を作りたい時にも使いません? 自分たちの関係を目に見える形として「線引き」するために。 私は、嫌いな人にこ…

自分も「揺らぎ」と「間」を表現したい

ブログで文章としてアウトプットすると、自分を客観的に知ることができますね。 自分はどう感じているのか、なにが好きでなにが嫌いなのかなど、書くたびに頭の中の思考がクリアになっていく気がして、スッキリ気持ちいいですw いくつかのジャンルに分けて記…

アシンメトリーの美学

生け花をやったこともないし流派とかも全然分からないんですけど、鑑賞するのが大好き!! それはきっと、アシンメトリーの美学に惹かれるから。 アシンメトリー(左右非対称)には、不均衡・不安定・不完全・不規則・不調和などといった意味合いを包括します…

2019年の流行色はコレ。まさに時代を象徴する色!

流行色はあらかじめ決まっている 以前にも書きましたが、世の中の「流行色」「トレンドカラー」はその年の2年前にあらかじめ決められています。 要は、街角のストリートや消費市場から自然発生的に流行色は生まれるのでなく、意図的に生み出されているのです…

はじめしゃちょーの畑において。「パーソナルカラー」の使い方間違ってるよ

新年早々、Youtuberはじめしゃちょーの畑 が「今年1年はスーツしか着ない」と動画内で宣言していましたね。 あけましておめでとうございます はじめしゃちょーは今まで毎年、「1年間お菓子禁止」「1年間お肉禁止」などと、ある意味 超ドMな縛りプレイ…

猿真似という言葉がキライ。人間は高等生物なんかじゃないからおごるな

前の記事で、「猿真似なんて誰でもできる」と書きました。 でも本当は「猿真似」という言葉がなんとなく嫌です。書いたはいいけど、なんかしっくりこなくてずーっとモヤモヤしてます。 嫌いなら使うなって?そりゃそーだw インパクトがあるからその言葉を使…

ときには形から入るのもアリじゃね?つまらないプライドはくそくらえ

「形から入る」or「見た目から入る」って聞くとどんな印象を持ちます? 賛否両論あると思うけど、私は結構、形から入る派なんだよね。 でも否定派の人もとても多いんですよね。 意見としては、 ・考え方が薄っぺらい ・本質を見ないで表面的なものしか気にし…

お正月と「白」。私のドロドロした心も清めておねしゃす

今年も残すところ362日となりました。 みなさまお風邪など引かれないようご自愛くださいませ。 どうも、年中365日、無口で清楚で可憐なおーみです。 誰が逆や。クワッ(怒) お正月に白い下着を身につける意味 「白」、それは神の領域を表す神聖な色 国によっ…

読者300人突破いえあ♡ 目標と目的をはき違えるな

今日の日付を持ちまして、読者の方が300人を突破しました!嬉しい!ありがとうo(≧▽≦)o ブログは、日記とは違って誰かに読んでもらうために発信するツール。 読んでくれている人が増えるということは、ものすっごくモチベーションUPに繋がります。 記事数やPV…

縁起のいい初夢見たから新元号予想の流れに乗ってみる

ネタじゃなくマジもんで、皇太子さまの初夢を見ました。 自分でもビックリしたから、鮮明に覚えてる。 嘘じゃないよ!ほんとのほんとに見たんだよ!凄くない? なんかね、高い塔みたいなお城へ続く階段を意気揚々と登っていってたの。 すぐ後ろには、お付き…

デスロードで女としてデスった話

ボリビアには世界で最も危険だと言われる道があります。その名もデスロード。つまり死の道。 (正式名称はユンガスの道 Carretera de Los Yungas) 年間200人以上の命を奪い、道沿いには十字架がたくさん立てられています。 全長80kmの山岳沿いの道にはガード…

新年の挨拶をブロガーさん2.019人に言う

つい先程。30分ぐらい前。 なんやら新年早々、記事について言及してもらった。 2019年にちなんで、「あけましておめでとう」を2019人に挨拶する企画だそうだ。 おもしろいことを考える人もいるもんだなあ。 そしてマメだなあw 私には真似できにゃい_(:3 」∠)…

新年のご挨拶と2019年の抱負

みなさま新年明けましておめでとうございます\(^o^)/ 本年もよろしくお願い申し上げます。 お正月、いかがお過ごしですか? 私は、大晦日のお昼にお礼参り、そして年が明けてすぐ氏神様に初詣に行ってきました。 というのも、正式な神社の参拝方法は、初詣…