ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと「生」の野菜と果物は、幸福にする効果もある!

やほやほー\(^o^)/ 前回の生肉の話に関連して、今回も「生」のお話~。 どうやら科学的にも非科学的にも、野菜と果物の生鮮食品は、人を健康と幸福にしてくれる効果があるみたい。 スピリチュアルな観点も含めて、食事の大切さについて書くよん! 生の野菜…

肉は悪か?生肉でローフードとして食え!【タンパク質②】

なにかと悪しき存在にされがちな、お肉。 昨日に引き続き、お肉について今日はもう一歩踏み込んでみるね。 食べ物の加熱調理と、消化酵素のお話~。 なぜ加熱調理するのか?そのメリット 加熱するとタンパク質は変性し、消化酵素が無くなる 全部生がいい、加…

しわくちゃBBAになりたくなけりゃ肉を食え【タンパク質①】

本屋さんに並ぶ書籍、コンビニ、SNS…巷では「プロテイン」という言葉で溢れ返っている。 そう、プロテインとは「タンパク質」のこと。 その言葉をよく見聞きするということは、今の時代にとって本質的に必要とされるモノ・コトということということ。いわば…