ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

“生の”胡椒の美味しさはレベチだしビール党も唸るほどだしもーたじたじ

“生の”胡椒の美味しさはレベチだしビール党も唸るほどだしもーたじたじ

前回はカンボジアの昆虫食レポ。たしかに楽しかったし刺激的な経験になって大満足!

でも実は、カンボジアで一番美味しさに感動したのは”生の”胡椒なの。思い出をちょっと振り返ってみる。

やっぱ生は最高やあああ

私、ブラックペッパー大好き!なんにでもかけちゃう!だって間違いないもん!w

でも、生の胡椒は日本人にはあまり馴染みがないよね?

私も今回のカンボジア旅行で初めて美味しさを知って感動したよ。

プチッと弾ける食感や、フレッシュな香り、ピリリと口の中に広がる風味…ん〜たまんない〜///

 

生の胡椒ってこんな感じ。

胡椒の実って緑色なんだね、黒じゃないんだ。(そりゃ当たり前)

だってほら、普段、ミルで挽ける状態でしか見たことないもんだからさっ…

 

 

街中の料理屋さんでも、生胡椒をふんだんに使ってるよ。こんなふうに。

 

こんなに贅沢使いできちゃうのはきっと、カンボジアが胡椒大国のおかげ。

というのもカンボジアはスパイスの生産量が多く、その中でも胡椒は高品質で有名。

特にカンポットという土地で生産される「カンポットペッパー」は風味豊かで大人気。

 

は〜。カンボジアでは普通に手に入るけど、日本じゃなかなか生のは無いよね…だって熱帯地域じゃないし栽培できないもんね…

って最近日本も熱帯エリアかと思うほどの暑さと気候なんだから、沖縄や九州あたりで栽培できちゃわないかな?

あーーーとにかく生胡椒また食べたい。一度知ってしまうと病みつきになる味。w

 

 

…とカンボジア旅行の思い出を振り返ってたところ、塩漬けならあった!売ってた!ちゃんと生!

 

気になった方はぜひ〜。よし私も今度買ってみよう。

「カンボジアに行ったら生胡椒をぜひ試してみてね!」と記事を締めたいところだけど、このコロナ渦では今後なかなか行けないだろうから…

「生胡椒の雰囲気をこれで試してみてね!」という言葉で締めることにする。まる。

 

 

 

本日のケツ論。

暑い夏にはブラックペッパー。あとを引く辛さと、鼻に抜けてく香りがたまらない。

そしてそこに流し込む冷たいビール。炭酸の刺激とほのかな苦さがたまらない。

 

ふ〜今日もあっついね。ビールプリーズ!

では股\(^o^)/

 

 

 

<関連記事はコチラ>

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

 

<関連商品はコチラ>

(関連してないやん!という意見は受けつけてましぇん)