ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼滅の刃」考察。鬼舞辻無惨と中国共産党には共通システムがあった!

前回に引き続き、今回のテーマも「鬼滅の刃」について。そして新型コロナウイルスでなにかとお騒がせ中の「中国」。 世界が注目する中国の「闇」 中国共産党の3大システム ①監視する:「天網」 ②制限する:「金盾」 ③賞罰する:「社会信用システム」 鬼舞辻…

鬼とは何か?「鬼滅の刃」と「新型コロナ」の共通点

神について書いたから、今日は鬼について考察してみるよん。 鬼の由来 鬼滅の刃のラスボス、鬼舞辻無惨 新型コロナも一種の「鬼」 本日のケツ論。 鬼の由来 鬼の元々の定義は、「恐ろしいもの」「正体のよく分からないもの」なんだそう。 語源も、平安時代の…

神様は自分の中にいる。

先日の高千穂旅行の記事にちなんで、今日も神様のこと。 三種の神器ってあるけど、今日はそのうち「鏡」について。 神社に鏡がある理由 インナーワールド エゴが悪いということじゃない 鏡の法則 鏡に映るあなたは、神と共にあるあなた 本日のケツ論。 神社…

新型コロナによる自粛ムード反対について

自粛を続ける意味はあるの? コロナvs日本経済。兵糧攻めに日本は向いてない 個人が情勢に一喜一憂するエネルギーの消耗について 本当に怖いのは人々の恐怖心 本日のケツ論。 自粛を続ける意味はあるの? 新型コロナウイルス(COVID-19)によって自粛ムードが…

JAL「どこかにマイル」で宮崎に行った話と日本の神様

ヴィーガンやキリスト教についてたくさん書いたら、日本の神様も振り返りたくなったw 去年11月、宮崎に行って、高千穂峡(天孫降臨の地)に行ってきたよ\(^o^)/ 後述するけど、しかもめちゃくちゃお得な方法でw ずっと行きたかった場所だから、すごく楽しか…