ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪名高いストレスホルモン、コルチゾールを制する

ストレスが溜まるとどうなるの?「oh,都会で嘔吐かい?」 ハイ。読者のみなさまにストレスフルなダジャレを1発かましたところで、今日もいってみよー! コルチゾールってなんぞや ストレス過多社会=コルチゾール過多社会 働き者のふくじんたん 副腎を疲れを…

ストレスって悪者なの?え、実は正義の味方ってま??

あーーー。ストレス溜まってて毎日しんどー。 って、そもそも「ストレス」をなんで感じるの?なんのためにあるの? 魚は痛みを感じない。神様は、痛覚が無いように魚を創造した。 じゃあなんで人間にはストレスを感じないように創ってくれなかったのだ… oh m…

逆転の発想!わい、心が疲れたから、さらに体も疲れさせる。

最近数ヶ月、ジムをサボってた。再開する! 自分のモチベ上げるためにも、筋トレがおよぼす精神効果についての記事書くよん。 ストレス溜まってるから筋トレする?ふむ、なるほどわからん。 体の仕組みを理解し、意識的に使いこなす 長時間「気をそらす」こ…