ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのマスク反対大規模デモの所感。ドイツから心の叫びが聞こえる。

ドイツで数万人単位のマスク反対のデモ行進があったらしい。 このニュースはweb上でチラッと知っただけだけど、コロナ関連でここまで大きな規模のデモは初めてなんじゃ?? 早く記事アップしたかったから、よく情報は知らないし調べてないけど許してね。 と…

美しい透過性…石川富山で感じたガラスアートの魅力

先日はカンボジア旅行記を書いたけど国内も紹介させてええ!去年初めて富山に行ったの。 ぜひぜひぜひ。富山に足を運んだ際には「ガラス美術館」に行ってみてほしいです。 ガラスアートの魅力がギュッと詰まっていて、大ファンになった場所。その魅力を紹介…

今日はみーちゃんと生きています

なうなう。つまりing現在進行形の話だ。 シャワーの時に耳に入った水が抜けない。もう半日ぐらい抜けてない。なぜだ。なぜなのよ。なんで。 なんで。なんで。なんで。いつもはすぐ抜けるのに。 外歩きながらケンケンして、立ち止まっては頭を横に振って。 周…

“生の”胡椒の美味しさはレベチだしビール党も唸るほどだしもーたじたじ

前回はカンボジアの昆虫食レポ。たしかに楽しかったし刺激的な経験になって大満足! でも実は、カンボジアで一番美味しさに感動したのは”生の”胡椒なの。思い出をちょっと振り返ってみる。 やっぱ生は最高やあああ 本日のケツ論。 やっぱ生は最高やあああ 私…

カンボジアで6種類の虫食べてきたよ!美味しい昆虫ランキング発表!

前回はタイのスイカジュースの話、今回はカンボジアの昆虫の話w 実は今年2月にカンボジアに行き、昆虫を6種類食べてきました。バッタやらサソリやら蚕やら(o_o) というのも、カンボジアでは昔から昆虫食の文化が盛んなんです。 近年世界中で昆虫食ブームでし…

スイカジュースで思う、ジュース後進国日本

お気に入りのスイカジュース フード業界のハイブランド思考について 本日のケツ論。 お気に入りのスイカジュース どんだけ食べ物の話ばっかするねんって感じですが、すいませんw 前回のパッションフルーツ繋がりということでフルーツの話ですが、私このスイ…

弾けろパッションフルーツとダブルミーニング。熱帯夜で合体や!

エモーションなパッション 神ってる紙 ららら♪ラララ♪ 本日のケツ論。 エモーションなパッション 夏と言えばパッションフルーツ!なんと良い香り… あああ大好き!もっと包まれたい!抱いて!/// ってつい情熱的になってしまうよねw そんな魅惑の香りを持つフ…

まるで和製ラム酒?黒糖焼酎の魅力♡

せっかく前回までお酒の話題だったから、今日は黒糖焼酎の魅力についても書いちゃおうと思います。 サトウキビてきな〜 黒糖てきな〜 本日のケツ論。 サトウキビてきな〜 麦焼酎や芋焼酎など、スタンダードに飲む人もだいぶと増えたよね。 でも黒糖焼酎はま…

悪魔の数字66.6度のリキュールの秘密…

昨日に引き続き、今日もアブサンをカクサン(拡散)するぜいっ てか、ほんとに書きたかった本題はここからかも!ふふふ… あっ。その前に「まずアブサンってなんぞや?」という方は、昨日の記事を先に読んでくれるとうれしみ。 www.bloketsu.com マリリンマンソ…

おうち飲みに薬膳酒はいかが?ゴッホやモネも愛飲した魔性のリキュール、アブサン

薬膳酒とはなんぞや? 魔性のお酒、アブサン 人気の銘柄とおすすめ飲み方 本日のケツ論。 薬膳酒とはなんぞや? 最近、「薬膳酒BAR」にハマってるの。 ブログ更新をサボってる間にも2度行ったよw 恵比寿にある、TRAMというお店。 あっ、大人数でワイワイとか…

やっと梅雨も終わりだね!よし今から梅雨のイケテル俳句紹介する!()

更新めちゃくちゃ遅くなっちゃった。てへへ。 もう梅雨も明けちゃったよーう。 ほんとは大好きな梅雨の句についてでも交えながら、しっぽりとした記事を更新したかったのに〜_(:3 」∠)_ やろうやろうと思ってるうちに、他のいろんなことに夢中になっている間…