ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

悪魔の数字66.6度のリキュールの秘密…

悪魔の数字66.6度のリキュールの秘密…

昨日に引き続き、今日もアブサンをカクサン(拡散)するぜいっ

てか、ほんとに書きたかった本題はここからかも!ふふふ…

 

あっ。その前に「まずアブサンってなんぞや?」という方は、昨日の記事を先に読んでくれるとうれしみ。

www.bloketsu.com

マリリンマンソン作のアブサン

では続き。恵比寿の薬膳酒BARトラムにて、インパクト大のお酒に出会ったよ!

あまりにもタイミング的にぴったりなもんだからビックリして…それがコレ。

 

 

これはマリリンマンソンがプロデュースしたアブサンなんだそうだけど、ちょうど度数が66.6度!

ちょうど「悪魔の数字666」についてブログで触れたいと思ってたところだったの。

と、その前に、マリリンマンソン知ってますか?

マリリンマンソン1

 

アメリカのハードロック・メタル歌手で、その独自の世界観や哲学は強烈。

反キリスト主義者、そして悪魔崇拝主義者(サタニズム)として有名。

過去には「俺は神を恨んだことは無い。俺が恨んだのは人々が信じる神だ。」という言葉を残している。

ライブでは聖書をバラバラに破り裂いて捨てたり、豚の血を会場に撒いたり、と過激なパフォーマンスをすることも多い。

 

マリリンマンソンについて私もぼわ〜んとしか知らなかったんだけど、調べたところ悪魔主義者の組織メンバーだそう。

Church of Satanから叙階されている。つまり悪魔教会の正式リーダーという肩書きまで持っている。

サタニズムの思想を、自分たちの楽曲を通して広めていった。

 

 

それにしてもビジュアルが強烈だね。ジャケット怖いお…(o_o)

メカニカル・アニマルズ

メカニカル・アニマルズ

 
Antichrist Superstar

Antichrist Superstar

  • アーティスト:Marilyn Manson
  • 発売日: 1996/10/08
  • メディア: CD
 

 

 

 

666は悪魔の数字?

アブサンしかり、彼がプロデュースしたモノも同様。サタンの念が込められている。

火の無いところに煙は立たないと言うけれど、あえて66.6度にこだわった理由も納得だよね。

 

さあ、666という数字について。

あなたはどう思ってますか?よく「悪魔の数字」や「獣の数字」と呼ばれているけれど。

不吉な数字として恐れられていますよね。

 

結論から言うと、私は「悪」の数字だとは思いません。

ただ超強力なエネルギーを持っているだけで、そのパワーの使い方次第が重要だと思います。理由を説明してみるね。

 

 

 

そもそも、6という数字は2と3という数字に分解もできます。

6の中に2と3の性質も内包しているということ。

 

まず2という数字は「モノ・コトの両極の性質」を表しています。つまり陰陽です。

 

光と陰

表と裏

物質と精神

体と心

男と女

…などなど。

 

 

 

そして次に3という数字。

3は「両極が力を合わせることで新たに生まれるエネルギー」だと私は思ってます。

 

例えば人間には右目と左目があるよね。

両方の目を使うからこそ、物は立体に見ることができる。

片目だけつぶると、距離感も曖昧になってスポーツだってしにくいでしょ?

視覚 

(画像引用先: ソフトバンクニュース )

 

つまりタテ・ヨコの2次元の世界からナナメを加えた3次元の世界へと進化する。

見えないものを感じ取る霊力のことを「第3の目」っていうけど、まさにそのこと。

2次元のみの世界から、新たな要素を創造するチカラのこと。

 

 

 

最後に6という数字の意味。

6はユダヤが好む数字でもあります。六芒星のマークが有名だよね。ダビデの星のこと。

六芒星

 

六芒星は上向きの三角形(△)、下向きの三角形(▽)、の2つを合体させて出来ています。

三角形の意味は前者が陽で、後者は陰。

つまり六芒星は「相対するエネルギーの調和」を意味しています。

物事の表の側面と裏の側面、両者のエネルギーを合わせ持った強力なエネルギーのこと。

 

 

 

2の表裏一体、3の三位一体、それらが掛け合わさり6になると、万物の構成要素全てという概念になる。

宇宙の理と一緒。まるで素粒子と反粒子の仕組みのように。まるでたった1つの弦も伸縮することでドレミのメロディーへと性質が変わり物質化するように。

(超ひも論ではクォーク・レプトンなど少なくとも12種以上の素粒子は1つのひもの性質変化)

 

更にはその6が3つ並んでいる。6の三位一体。超超超!強力!

エネルギーが倍数・倍音みたいに増幅してるように感じません?まるで宇宙が果てしなく膨張し続けているかのように…

つまり666は「強烈なエネルギー」という意味だと私は考えています。これは自論だし、いろんな考え方が出来ると思うけど。

 

 

 

強烈なエネルギーは正義にも悪にもなる

それほど強烈なエネルギーだからイルミナティとかが好んでいるだけです。

数字自体に善悪は無いんです。

 

「コロナも一種の神」と書いた記事でも触れたけど、人は「超自然的で強力なパワー」を畏れます。

それが味方のときは最強に心強いけど、もし自分の敵へと転じたときに襲ってくることは脅威。人間を襲い、恐怖・増悪・絶望など負の情念をもたらす。

しとしと降る雨は涼やかだけど、豪雨となれば水害をもたらす災いですよね。

 

 

 

マリリンマンソンはこんな言葉を残しているそう。「自分の内なる悪魔を追い払うために悪魔と手を組む」、と。

これは、単に「悪に染まる」「悪に落ちる」という意味ではないと思う。

自分の辛かった過去のトラウマや悲しい感情、また世の中の闇深さや醜い部分など…ときには目を背けたい事実に向き合う必要があるということなんじゃ?

自分の中の光だけでなく闇の一面も感じることによって、第3の目、新たな視点が開きメロディーとなる。

だからこそ、世に名を残す楽曲を生み出すことが出来る。

 

哲学者のニーチェも、マリリンマンソンと同じく反キリスト主義者だけど、この言葉が有名ですよね。

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」

 

悪の存在を「未知の恐怖」として逃げ回っているままでは、悪に懐柔されてしまう。

ときには悪と言われるモノの見地からの景色や心理も知らなければいけない。

悪を知らなければ、悪と程よい距離感を取ることはできない。支配されてしまう。

 

 

 

必要悪の成分をあえて少し取り入れる。自分に内包する。だからこそ正義が分かるようになる。

そのときこそ、「強大なパワー666」は光り輝くエネルギーとなる。

みんな映画や都市伝説等で洗脳され、この数字を忌み嫌っているけど、真実は真逆なんじゃ?

だから悪魔崇拝の専売特許として独占されてしまっているのでは?

 

 

 

薬膳で毒性を適量取り入れる

ここで薬膳の話題に戻ってみる。

薬膳料理・薬膳酒は前回の記事にも書いたけど、ハーブやスパイスの効能を食中に自然な形で取り入れること。

 

薬毒同源という言葉の通り、同じ成分でも適量であれば薬の役割を果たし、過多であれば毒となる。同じ成分が、薬にも毒にもなる。

ただ人間の主観で、良い効果があれば「薬」、悪い効果があれば「毒」と呼んでいるだけ。

 

私たちが味方と思い込んでいる酸素だって、ほんとは毒性が強いんだよ。

大気中に20%程度と少ないからこそ、人間にとって薬となり生きていられる。

体内に活性化した酸素(フリーラジカル)が多くなると、そのためのバリアや解毒が必要となる。

 

薬膳に使われる成分は、ある意味で美味しくない、マズイw

苦い、辛い、酸っぱい、香りが強い、とクセが強いことが多い。

でもそのクセをほんの少し刺激として取り入れる。まさに「スパイス」となる。

 

 

 

マインドとしての薬膳

物理的にカラダに取り入れるだけでなく、ココロにも薬膳の考え方は必要。

スパイスは思考のアクセントとなる。

 

ストレスフリーな人生を望む人も多いけど、程よいスパイスとしてのストレスは、人生を向上させてくれる。

あえて「毒」と言われがちな成分を取り込んで自分の免疫力を上げる、精神面でのホルミシス療法をするの。

 

 

 

どこまでは薬でどこからが毒となるのか、バランス感覚を磨くべき。

すべての物事において、常に自分の内側の声を聞くことが大切だと思う。

その適正量は各自違うし、1人の人間でもそのときの状況次第でまた変化するのだから。

 

自分の声を聞くことを怠っている人があまりにも多いなと感じる。

考えることをやめて、ただルールに従っているだけ。

 

ルールに従うのはある意味ラク。

奴隷と一緒。考えなくていい、迷わなくていい。ご主人様にとりあえずYESと言っとけばいい。

 

でも本来、ルールなんてただの基準値。

データでも中央値と平均値は違うように、リアルな声の分布は幅広い。

例外なんてたくさんあるし、ルールなんて変わってく。

 

 

 

考え続けることをやめてはいけない。血が巡り続けなければ体は死ぬ。思考が巡り続けなければ心が死ぬ。

ニュースを見ててもみんな疲れてるように見える。生命力が無くなってきてる。生き生きしてない。

 

なにも考えず、ただ他人が作ったルールに支配されていていいの?他人が作った箱庭の中で生きていたいの?

「ありのままの自分」「自分らしく」いたいなら、とことん自分と向き合わなければいけない。

「自分らしくキラキラしていつでもハッピー♡」なんて甘い言葉もあるけど、自分らしくいるのって、ほんとはすごく体力がいる。

 

妬みや嫉みや同調圧力や...バランス感覚を持って気をつけてないとなんやらかんやら敵だらけになるw

お互いにとって不要な争いをせずに済むような、したたかさも必要w

それにプラス、全員に好かれなくていいやという厚かましさも必要w

したたか過ぎても卑怯になるから、自分の弱点を晒し出す度胸も必要w

 

つまり。自分らしくいること、そしてそれを継続させるって実はすんごーーーく難しい。

 

自分にとってはどこまでがスパイスとなるのか?自分にとっては薬が必要か毒が必要か?

人生イージーゲーかハードゲーかは、スパイス(=刺激)の割合で変わる。そういうのは自分で考えて見つけたい。自分の意思で選びたい。

 

 

 

最後にジャミロクワイの曲を紹介して終わります。

タイトルは「Virtual Insanity」。訳すると、仮想の狂気。

 

まさに今仮想の世界、箱庭の中のルールや常識で暮らしてるな〜と感じます。

なにも考えずただルールに従ってマスクを付けてる人たち。1人でいて無言だし周りの人と間隔あるのにナゼ?手段と目的の違いも考えず。

なぜ不要不急はだめなの?むしろ不要不急の中に人生の悦びは詰まっているのに。ムダを愛でる心こそ美しいのに。

 

もっと動物っぽく自然体で生きてた縄文人からとったら、異様な光景だろうなあw

てか動物からとったら人間っていうイキモノはほんとクレイジーw

じゃあもっと先の未来はガスマスク着用が普通(=常識)になるのかな?カラダもココロももっと息苦しい世界になるのかな?

…常識ってなに??

 


Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)

 

 

・歌詞一部抜粋と意訳

 

It is a wonder man can eat at all

When things are big that should be small

Who can tell What magic spells we’ll be doing for us

 

不思議だよね、人はなんでも鵜呑みにする

本当は小さなことが大げさになっているだけなのに

僕たちが混乱してしまう魔法は、いったい誰がかけているんだ?

 

 

Futures made of virtual insanity now

Always seem to be governed by this love we have for

Useless, twisting, of the new technology

Oh now there is no sound, for we all live underground

 

未来は得体の知れない狂気で作られているんだ

いつだって支配されているのさ

役に立たない、歪んだ、新しい技術を求める人間たちにね

僕たちはみんな地下世界で暮らし、今は鳥のさえずりすらも聴こえない

 

 

 

本日のケツ論。

同じ物事でも、表と裏の世界があります。

光があるからこそ陰を感じられるし、陰があるからこそ光を感じられる。

右目と左目の両方で見るから、立体としてとらえることが出来る。最近もしかして片目だけで視てませんか?

 

両目をバランスよく使えば、タテ・ヨコの二次元からナナメという三次元が生まれる。

1+1=3だよ。あなたの「第3の目」で物事を感じてみて。

 

以上、666という数字の意味、そして数字の善悪について、私が伝えたいことでした。

すっごく情熱を込めたつもり!でももし分かりにくかったらごめんねw

 

 

 

さあ、最後に早口言葉を紹介します。この言葉を3回唱えると幸せになります。(嘘です

「モンサンミッシェルでマリリンマンソンがアブサンを飲んだ。アブサンぬる燗にして阿部さんとたくさん飲んだ。」

 

ってかアブサンのぬる燗ってなに。

お燗にするのは日本酒だけにしてくれ!しかも私は冷酒が好きだし!(しらんがな

 

はい、今日もいつも通りすべったところで。散っ。

あっ。記事のカクサンはどんどんよろしくおなしゃす()

 

では股\(^o^)

 

 

 

<関連記事はコチラ>

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

 

<関連商品はコチラ>

(関連してないやん!という意見は受けつけてましぇん)

オトナ女子の 薬膳的セルフケア大全

オトナ女子の 薬膳的セルフケア大全

 
1日1つで今より良くなる ゆる薬膳。365日 (単行本)

1日1つで今より良くなる ゆる薬膳。365日 (単行本)

  • 作者:池田陽子
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Kindle版