ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のカラフルな街、絶対行きたい3選♡

世界一周中には行けなかったけど、世界にはカラフルな街がまだまだたくさんあります! その中でも、特に私が行きたいと思っている場所を3つピックアップしてみました。 ブラーノ島(イタリア) ボ・カープ(南アフリカ共和国) コルマール(フランス) まと…

世界一周中に行った、カラフルな街3選♡

前回での記事では、グアナファトについて書いたけど、世界一周中に出会ったカラフルな街はまだまだあるよ! www.bloketsu.com ということで、グアナファト以外で私が特に印象に残っている街を3つピックアップしてみました。 サルバドール(ブラジル) ボカ地…

世界一カラフルで綺麗な街、グアナファト♡

昔バックパッカーで世界一周として90都市ほど周りました。 その中で一番心が躍った街、綺麗な色彩に魅せられた街は、ダントツでグアナファト!!! メキシコの、中部にあるコンパクトな街です。 日本のような、グレーのアスファルトやビル、無機質なマンショ…

男性からよく色弱だとカミングアウトされる件

私、このブログ内で何度か言っているように色彩関係の仕事をしてるけど、よくカミングアウトを受けるのね。 「実は俺、色の見分けがつきにくいんだ..(>_<)」 って。 そう、色弱や色盲という呼び方で知られているよね。(正確には色覚特性と呼びますが一旦置い…