ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

縁起のいい初夢見たから新元号予想の流れに乗ってみる

縁起のいい初夢見たから新元号予想の流れに乗ってみる

 

ネタじゃなくマジもんで、皇太子さまの初夢を見ました。

自分でもビックリしたから、鮮明に覚えてる。

嘘じゃないよ!ほんとのほんとに見たんだよ!凄くない?

 

なんかね、高い塔みたいなお城へ続く階段を意気揚々と登っていってたの。

すぐ後ろには、お付きの人が1人いた。

あとなぜか、皇太子さまの顔はハーフの少年だったw

目がくりっくりで可愛いかった♡

あと、下駄(花魁道中で履く高下駄みたいなやつ)を履いていた。なんでだ??w

 

夢占いとかを信じるタチではあまりないけど、それにしても縁起いいよね?なんかはっぴー\(^o^)/

 

 

 

皇太子さまの話が出たついでに、私も世の流れに乗って新元号の予想をしてみる。

巷では「安久」という予想が多いらしいね。

 

私も「安」という字は来るんじゃないかとぼや~っと感じていたの。

いくつか候補はあって、安陽、安栄、安京、安由、とか考えたけど、一番の予想は

 

安央(あんおう)

 

安らかな時代の軸をしっかり作っていきましょうとか、私たちが時代の中心となっていきましょう、みたいな時代の声の表明。

漢字2文字だし、H:平成、S:昭和、T:大正、M:明治などと頭文字のアルファベットも被らないし。^^

genngou

(考えてた時のメモw)

 

 

ふう。さてさて。

ついに、新元号の公表は2019年4月1日、広布は5月1日と発表されましたね。

 

新元号を定める政令は、施行日を皇太子さまが即位される5月1日とし、天皇陛下の御名・御璽を得て速やかに公布され、5月1日午前0時をもって元号は改められます。

天皇陛下がことし4月30日に退位され、皇太子さまが翌5月1日に天皇に即位される皇位継承に伴い、元号を「平成」から改める「改元」が行われます。

(NHKNewsWebより引用) 

 

新しい時代の幕開けですね!わくわく!(*^^*)

 

では股\(^o^)/