ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

今日からスタバでもスター制度が開始。はてブを連想した私ははてなのドツボだ!

f:id:omidesu:20170920085330j:plain

 

おはよー!ただいま時刻は朝の8時前。

たった今知った、ほやほやの情報を発信するよ!!

 

 

 

朝の時間を有効活用して、ブログを書こうと近くのスタバに来てたんだけどね、今日から新しいサービスが始まったらしいよ。

 

その名も

「STARBUCS REWARD ~Starを集めて、ちょっとうれしいひと時を~」です。

 

簡単に説明すると、ポイント制度やマイレージ制度みたいなもんで、スターを集めるとさまざまな優待特典がありますよ!ってな話。

 

 

なんでも、50円(税別)ごとにグリーンスターが1つ集まって、プログラム登録から1年以内にグリーンスターが250個集まると、ゴールドスターが集められるようになるんだっってさー。

で、ゴールドスターが150個で、Reward eTicket というものが発券できて、コーヒーのカスタマイズやフード交換等に利用できるらしい。

 

 

 

スターの色によってランクが違うと書いてあって、真っ先に

「はてなブログのスターと一緒だ!!」

と思ってしまった私。

 

はてなのアカウントを作成してまだ数ヶ月だというのに、完全に思考回路が侵食されちゃってるわwww

 

 

 

 どんな内容?

f:id:omidesu:20170920085523j:plain

で、サービスの話に戻るけど、肝心のReward eTicketたるものを発券するにはいくらかかるんだ?

数字を見ると3秒で眠たくなる文系の私が、朝っぱらの眠気まなこで算数をしたよ。

 

 

私はスターバックスラテのトールサイズを一番よく注文するから、それ基準ね。

 

ラテのトールサイズは税別370円。

てことは1回でグリーンスターが7個か。

36回注文すればゴールドスターに昇格でき、更に22回注文すればようやくReward eTicketをゲット!

 

ありゃりゃ?えらく道のり遠くない??

トールラテは税込400円だから、それを58回注文。合計約23000円も使って、ようやくフード交換なの!?

天下のスタバ様ともあるにも関わらず、ケチくさくない...?(本音)

 

 

 

ざっくり言って2ヶ月を60日とするでしょ。

トールラテ注文60回って、2ヶ月間 毎日スタバに通ってやっと特典チケット1枚。

1年間毎日通っても、たった6枚。

 

しゃらくせーーー!!(スタバ教の人、私の本音がダダ漏れで気分を悪くしたらごめん)

 

 

 

まとめ

f:id:omidesu:20170920085540j:plain

私はポイント制度とかポイントカードとか、あんまり細かくやるタイプでは無いので、まあ見送ろうかな...

 

1回でたくさん注文する人や、ヘビーユーザーには嬉しいサービスだと感じました。

webで受付してるスタープログラム登録も、無料だしね。損は無いよね。

 

 

 

ちなみに、余談。

載せた写真のドリンクを見てもらったらわかるけど、私はよく「ライトアイス」というカスタマイズを頼むよ。

氷の量を減らすだけだから、もちろん無料のカスタマイズ。

 

氷が溶けて、薄まったコーヒーが嫌いなんです。でもコーヒーはゆっくり飲みたいし。

私のように、読書したりパソコンしたり、少し長めに滞在することが多い人におすすめ。

試してみてね~^^

 

 

 

よーし。サムネも完成。

ってもう9時じゃないか!スタバに気を取られて、書きたい記事を書く時間がすっかり無くなってしまったぜー。(o_o)

嗚呼。せっかく今日は新しくアニメカテゴリーの記事を書こうと思っていたのに〜。

つい情報発信してしまうあたりも、はてなブログに侵食されつつあるのか...?

 

という微妙なオチがついたところで、終わります。

みなさん今日も良い1日を!

 

では股\(^o^)/