ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

こんにちは令和ちゃん。

こんにちは令和ちゃん。


今日から令和、新時代の幕開けですね。

私もまさに今日引越しを終え、新たなスタートを切りました。

物を捨てるのは元々苦手ではないけれど、要らないものを更にバッサバッサと捨てまくりましたw

 

物理的にもお部屋の大掃除をしたけれど、ここ最近2年ほどで私は「心の大掃除」も済ませました。

これまでの人生は、いろんな人に揉まれ、その度に悩み、ストレスが溜まり、エネルギーを搾取され…部屋に物が溢れ返っているように、心の中が散らかっていました。

綺麗にコレクションが出来る技術も無いくせに、心の部屋だってまだ狭いくせに、たくさん集め過ぎてゴミ屋敷だったのですw

 

 

 

昨日も書きましたが、挫折をし「人生の0地点」に戻ったときから、たくさんマイナスの想念を放出して断捨離しました。

ひたすら自分のためにデトックスをし、自分の心と向き合って、自分を愛でていました。

だから今、すっごく心の中がクリーンで爽やかな状態です!まさにシンプルなお部屋の中にいるみたい!

「やりたい事・やるべき事に向かって、やるのみ。」っていう心境。

 

これからの人生、すごくわがままな言い方をすると、「好きな事だけを好きな人だけと好きな場所でだけ、やって生きていたい」です。究極にワガママな発想ですよねw

でも、少しでもその環境に近づいていけるよう今後は行動していきたい。

自分の内側の声が発する「自分にとって一番大切なものは何か」をずっと拾い上げていきたい。

「世間体に負けて、流され、周りに合わせる人生を選ばない」よう、本当の自分を見失わないようにしたい。

その為なら、「たとえ孤独を味わってもいい。孤独はもう怖くない。」と思っています。

 

 

 

心の声に従って、結婚・出産・ライフスタイルなど、もし「世間の一般論」から離れ自分が変化するとき、人は離れていくかもしれない。これはもう仕方のないことだと諦めて腹を括ります。

だって私は、「いつも世間の常識に従うこと、いつも周囲との協調性を持つこと」が正しいとは思わないから。

自分が正しいと感じたことを正しいとして生きていきたい。その為なら、相手の顔色を伺ってばかりになりたくない。お行儀良く「いい人」だけでいたくない。

自分らしさと引き換えに得た、自分の居場所なんて窮屈なだけ。どこかの集団に所属し、その関係にしがみついているだけ。

 

ラクな居場所から抜け出して孤独になるのは正直、すごく怖い。勇気がいるし、不安。

でも、自分が集団から抜け出したとき、離れる人もいれば、変わらず側で見守ってくれる人もいると思う。

そういう人を、これからは大事にしていきたい。一生の深いお付き合いがしたい。

冒頭の話に戻るけど、お部屋だって、自分の心がときめくものやハッピーになるものにだけ囲まれているほうが幸せでしょ?^^

 

以上、令和をどう生きていきたいのか、昨日の話の続きのような少しだけ派生したような、自分の心境のご報告でしたーん。

 

 

 

孤独は敵じゃない。孤独は怖くない。孤独は自分の味方。^^

 

平成くん、昨日までありがとう。ばいばい。

令和ちゃん、こんにちは。よろしくね。

 

では股\(^o^)/