ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

絶妙にダサすぎるフット後藤さんについて

f:id:omidesu:20170802005755j:plain

 

前回Youtube動画を初めて紹介したついでに、私の中のテッパン動画を紹介したいと思います。

 

 

ふと忘れた頃に、定期的に見たくなる動画...それがこれ。

 

「深夜番組ゴッドタンでの、フットボール後藤のオリジナル作曲シリーズ!」

 

たぶん知ってる人も多いかな?

 

 

 

まずゴッドタンとは、毎回いろんな企画物をやっていくバラエティ番組のことです。

 

私は普段見てないんですが。

あれ?じゃあ何がきっかけでこの動画を知ったんだろう? もう忘れちゃった。

 

で、その企画の中に「マジ歌選手権」というオリジナル曲発表のコーナーがあるんだけど、そこで後藤さんは何曲か披露してます。

Rockがテーマ。

 

 

おすすめ代表曲

・ヘブリカン(ヘブン オブ アメリカン)

・ジェッタシー(ジェット エクスタシー)

 

 

ヘブリカン単曲動画

www.youtube.com

 

 

3曲ミックス動画

 1曲目 ダブルリターン 0:00~

 2曲目 ジェッタシー 1:54頃~

 3曲目 ヘブリカン 3:42頃~

www.youtube.com

 

 

まずタイトルからしてダサいし、歌詞もダサいのwww

ギターは上手いけど、四角いギターもダサいし歌い方もダサいw

感想書き出したら草生えまくりになっちゃうわ。

 

逆にどうやったらこんなにダサく作れるんだ?っていう神がかったセンス...!

うーーーん秀逸。

(後藤さん、言いたい放題でごめん)

 

何度見ても面白いけど、初見の時は笑い転げてお腹が痛かったよ、ほんとまったくー。

 

 

 

曲のオリジナルも面白いけど、さまざまなアレンジバージョンがこれまた面白いんよ。

このへんね ↓

 

ヘブリカン アダルトver.

www.youtube.com

 

 

ヘブリカン ヒップホップver.

www.youtube.com

 

 

ジェッタシー スイングver.

www.youtube.com

 

 

 

あとね、ジェッタシーをカバーした人(多分プロ)の動画があるんだけど、上手いし超かっこよくて、びっくりしたよ。

同じ曲でもここまで差が出るって凄いー。

 

 

ジェッタシー カバー 

www.youtube.com

 

 

 

ってことで。

 

たまにはくだらない動画でも見てほっこりしたいって人は、また見てみてください。

コメント欄にて感想求ム。

 

では股\(^o^)/

 

 

 

*追記*

この記事の下書きしてたのは結構前だけど、ついこの間のアメトーークで、ギター芸人の特集してたね!

なんてタイムリー!

ゲゲゲの鬼太郎とリンボーダンスのネタ、面白かった〜