ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

LA旅行記2019

LA旅行記2019

 昨日のニューヨーク編に続き、今日はロサンゼルス編。

ビバリーヒルズにあるヴィトンのポップアップ

f:id:omidesu:20200120170119j:plain

昨日、METファッション展での華やかな写真を紹介したので、今日も負けないぐらいカラフルな写真スポットから。

それはルイヴィトンのポップアップ展示、「LOUIS VUITTON X」。

ビバリーヒルズのロデオドライブ内に期間限定でオープンしていました。

 

店内の壁紙や階段など、写真映えするような背景がたくさん!ここぞとばかりにインスタグラマーたちがたくさん写真撮影をしてたよ。

私は並ぶのめんどいからパスw

f:id:omidesu:20200120170154j:plain

f:id:omidesu:20200120170208j:plain

 

様々なアーティストやブランドとの、歴代コラボアイテムがたくさん展示されていた。

またルイヴィトンの歴史や、セレブ達が過去実際に着用したドレスの展示も。

f:id:omidesu:20200120170425j:plain

f:id:omidesu:20200120170402j:plain

f:id:omidesu:20200120170441j:plain

f:id:omidesu:20200120170457j:plain

f:id:omidesu:20200120170727j:plain

 

2階には、展示品だけでなく一部の商品売り場もあったんだけど、これ欲しかったな~

でも高くて買えないので断念_(:3 」∠)_

f:id:omidesu:20200120170241j:plain

f:id:omidesu:20200120170255j:plain

 

レザーでできたお花なんだけど、折り紙みたいなデザインになってるの。

日本文化からインスパイアされたヴィトンの商品、なんか魅力的じゃない?

好きな色を何本か組み合わせたら、インテリアのアクセントとして可愛いだろうなあ(≧▽≦)

誰かセレブな方、プレゼントしてくださいww

 

 

 

色彩、散策

私は、バックパッカー時代から、観光名所に行く以上に街の中をぶらぶらと散策するのが大好き。

その土地の空気感や人々のリアルな生活を感じられる。

 

今回のLA旅行で一番したかったのは、アボットキニー通り(Abbot Kinney Blvd.)をメインとしたサンタモニカやベニス周辺の散策。

とにかくたくさん歩き回ったよ。でも歩いても歩いても飽きない。

いろんなショップの内装や商品、ストリート上でのアート、路上から見える家の壁紙やお庭…たくさんの色彩を感じられて楽しかった。

f:id:omidesu:20200120230957j:plain

f:id:omidesu:20200120231013j:plain

f:id:omidesu:20200120231025j:plain

f:id:omidesu:20200120231036j:plain

 

扉や窓を差し色にしてたりと、おしゃれなおうちも多かった。

f:id:omidesu:20200120223608j:plain

 

あと家の壁にペイントしてあったこの文章も、すごく好きで印象に残ってる。

「You are loved.」そう、「あなたは愛されている存在なんだよ」って。ハートフルなメッセージだよね。

f:id:omidesu:20200120223643j:plain


 

こんなふうにぷらっとしながら、朝イチからお散歩がてらコーヒーを飲みに行ったり。

あっ!ここのコーヒーすっごく美味しかったし、店内の雰囲気も好きだった。

f:id:omidesu:20200120223705j:plain

f:id:omidesu:20200120223717j:plain

 

 

アボットキニー通りにある、インテリジェンシア コーヒー(Intelligentsia Coffee)っていうカフェ。

調べてみたら、シカゴ発祥のサードウェーブコーヒーみたい。

LA内に4店舗あるらしいので、よければ行ってみてね。

 

私が行ったのはアボットキニー通り沿いだよ。

www.intelligentsiacoffee.com

 

 

 

グルメ

LAらしい料理も楽しんだよ。先日紹介したヴィーガンのメキシカンの他、ヘルシーな食材や、ハラルフードなど。

まあ日本に上陸したファットバーガー(FATBURGER)とかファストフードもたくさん食べたけど。

 

ラブレア大通りにある人気店、リパブリック(Republique)にも行ってきたよ。

西海岸スタイルらしくキレイめカジュアルで、店内にも活気があってすごく居心地が良かった。

いちごのティラミスが可愛くて美味しかったなあ。

f:id:omidesu:20200120223842j:plain

republiquela.com

 

 

あとはオートミルク(Oat Milk)入りの飲み物を何回か試したよ。

日本でも豆乳やアーモンドミルクなどの植物性のミルクはよく使われるけど、オート麦が原料のミルクはなかなか普段見かけないよね。

f:id:omidesu:20200120224001j:plain

f:id:omidesu:20200120224016j:plain

 

 

旅行の最後のほうは醤油が恋しくなって、ラーメンも食べたよw

飲み物も頼まずシンプルなラーメン$14のみで、taxやtip入れると約2000円。

海外で食べるとラーメンって高いなあ~

f:id:omidesu:20200120224037j:plain

今回行った楽観、西麻布にも店舗があるよ。

tabelog.com

 

 

 

お土産

ショッピングでは、ヨガウェアをいくつか買って帰ったよ。というのも、LAはとっても健康志向な街。

ヨガなど日頃から運動やトレーニングをしている人や、食べ物に気を使っている人が多い。

 

私が買ったのは、アローヨガ(Alo Yoga)・ローナジェーン(Lorna Jane)・ルルレモン(lululemon)のウェア。

ルルレモンなら銀座など都内に3店舗あるけど、最近可愛いヨガウェアと言えば、ルルレモンより断然アローヨガかな。 

特に、ブラトップに可愛い商品が多かった気がする~日本であまり見かけない個性的なカッティングデザインのものがたくさん♡

 

ローナジェーンはオーストラリア発のヨガブランドで、ルルレモンはカナダ発のヨガブランド。

だからせっかくLAに来たなら、買い物にまずオススメするのはアローヨガかな。

アローヨガはLA発のブランドで、ビバリーヒルズが本店。

この写真のとこ。店内も広々してて見やすいし店員さんも美人さんでした♡

f:id:omidesu:20200120231124j:plain

 

私が買った商品も載せてみるね。

f:id:omidesu:20200120225631j:plain

f:id:omidesu:20200120225645j:plain

 

1枚目がローナジェーン、2枚目がアローヨガ。

どう?可愛いでしょ?^^

 

運動するならウェアだって大事!可愛いウェアを着てる日は気分がアガる~!w

www.bloketsu.com

 

それぞれの公式URL貼っておきますね。バイマとかでも購入できるみたい。

www.aloyoga.com

www.lorna-j-activewear.net

 

日本では、普段着でジムに行きロッカールームで着替えてスポーツウェアになる人が多い。

でもアメリカでは、ジムに通う人はスポーツウェアのまま行き、運動後もウェアのまま帰る人がスタンダード。

 

私もジムに行くときはほとんどウェアのままパーカーなどを羽織って帰る。

公共のシャワールームってタオルとか面倒だし不特定多数の人が使うし、どうせ近所だからそのほうが時間も効率的に使えるし。

汗が少ない日は、そのままカフェとかなら寄ってっちゃう。

 

アメリカでは、機能性だけでなく外でもおしゃれに着られるようなファッショナブルさも兼ね備えたブランドが求められる。

日本も今後、こういうファッション性の高いスポーツウェアのブランドがもっと流行ると思うなあ。

というか流行ればいいな。(願望)

 

 

 

おまけ

LAに行ったのは2019年10月。帰国のフライトが、ちょうど首都圏に台風が直撃するとき。

そう、東京の二子玉川や長野の千曲川の決壊など多くの水害があった台風19号です…

ということで、予定の帰国便がキャンセルになりました_(:3 」∠)_

f:id:omidesu:20200120230538j:plain

 

そのあとフライトを取り直し3日間も延泊することになって、しかもアメリカの連休と重なっていたからホテルの空室も少なくてブッキングに苦労しました。

まあ旅行中のトラブルも後で振り返ればネタになるし、オッケーってことでw

その件でいろんな人にも助けてもらいました、感謝。^^

 

そもそも、ちょっとしたトラブルやアクシデントなんて旅には付き物。

「何事も起こりませんように、ビクビク…」と全てを不安に思うより、「トラブルよしキター!ネタになるぜ」ぐらいの心構えだとラクチンw

トラブル予測に対しての事前準備ももちろん大事だけど、あまりに不安な感情が占めるのもどうかと思う。

まずは「きっと大丈夫!」という心持ちで旅行を楽しむ姿勢が大切かも。

 

あとは、バックパッカーを経験してると色々とタフになれますよ…(いみしん

www.bloketsu.com

 

 

 

本日のケツ論。

また今年も国内海外問わず、どこか行きたいなあ。

ということで、今日も写真メインでThe日記って感じのブログでちた。チャンチャン。

 

かーもんべいびーあたりめー!どっちかのイカはスルメー!

では股\(^o^)/ 

 

 

 

<関連記事はコチラ>

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

 

<関連商品はコチラ>

(関連してないやん!という意見は受けつけてましぇん)

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用 むくみ

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用 むくみ

  • 発売日: 2005/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品