ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

NY旅行記2019

NY旅行記2019

メキシコ料理編の記事で去年の写真を漁っていたら、旅行全体としても記事にして振り返りたくなったのでw

2019年のニューヨーク旅行記\(^o^)/

METのファッション特別展

f:id:omidesu:20200118171618j:plain

今回のNYでの一番の目当ては、毎年メトロポリタン美術館(MET)にて期間限定で開催されているイベント。

同館の衣装研究所(コスチューム・インスティチュート)におけるファッション特別展。

 

今年のテーマは「キャンプ(camp)」。と言っても野外レジャーのほうの意味じゃないよw

定義は難しいけどイメージとしては、ファッションを通して不自然で人工的なものであったり、誇張された要素を表現するあり方。

悪趣味ギリギリを狙ったり、ある要素を過剰に演出してみたり…簡単に言えば「奇抜」であることの美学。

 

f:id:omidesu:20200118171633j:plain

f:id:omidesu:20200118171651j:plain 

f:id:omidesu:20200118171703j:plain 

f:id:omidesu:20200118171715j:plain

f:id:omidesu:20200118171736j:plain

多くのハイブランドや有名デザイナーも作品を提供しているから、とっても豪華で見応えがあった!大満足!

ここにもNY旅行記として写真何枚か載せたけど、後日このイベントについては別記事にするから、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

 

色彩、散策

METでもいろんな色彩を楽しんだけど、この色もぜひ空間の中で体感してみたかった!

それは、ティファニーブルー♡

 

五番街にあるティファニー本店内にある、ブルーボックスカフェ(The Blue Box Cafe)。

映画の「ティファニーで朝食を」がリアルでできちゃう場所ですw

インテリアも食器も全てティファニーブルーで統一。朝からハッピーな気分でした。

www.tiffany.com

 

 

 

あと、散策してすっごく良かったのは、Pier17!

2018年とまだオープンして日もそこそこ浅いから、知らない人や行ったことない人も多いかも。ぜひ、オススメ。

ピア(pier)と名前にあるように埠頭エリアだから、潮風を感じられる爽やかなスポット。雰囲気で言うと、オトナ向けのハイグレードなお台場って感じかなあw

目の前にはブルックリンブリッジ、そしてDJブースもあるよ。控えめに言って最高。

f:id:omidesu:20200118171749j:plain

f:id:omidesu:20200118171805j:plain

  

ショップももちろんハイセンス。おしゃれな商品がたくさんがたくさんあったから、ぷらぷらと見るだけでもすごく価値があった。

f:id:omidesu:20200118171835j:plain 

f:id:omidesu:20200118171853j:plain

  

ピア17では、NYカリスマシェフのジャンジョルジュが監修する新レストラン、フルトン(The Fulton)に行ったよ。

テラス席もあるし店内席も窓が大きく、開放的。

ウォーターフロントのお店らしく、シーフードメニューがたくさんあったよ、私はタコとソフトシェルクラブが美味しかった。

そしてやっぱりジャンジョルジュ系のお店だからスパイシーだし酸っぱかったw

f:id:omidesu:20200119231537j:plain

f:id:omidesu:20200119231550j:plain

www.pier17ny.com

 

夜は、ライティングも綺麗だったよ。

こんなところでも、思わずカラフルな色彩が♡

 

 ピア17、まだ知らない人が多いと思うので、リンクを載せておきますね。

最寄りや行き方も載ってます。よいしょ、ぺたっとな。

サウスストリートシーポート内にあります。

www.pier17ny.com

 

 

 

グルメ

ここ数年、観光スポットとしても人気のハイライン(High Line)も初めて歩いたよ。

ハイラインとは、廃線になった鉄道跡の高架上を利用した、全長2kmの遊歩道を含む空中公園。

 

ハイライン上のショップでもテイクアウトしてニトロブリューコーヒーを飲んだよ。

日本で認知度が高まるちょい前だから、NY店のスタバロースタリーでも飲んだし、今回の滞在中に何杯ニトロコーヒーを飲んだことやらw

アメリカで流行ってしばらくしたら日本で話題になるのもまた面白い。ほんのちょっぴり先取り気分w

そう言えばホールフーズとかで第3のチョコレートと呼ばれるルビーチョコも何種類か買って食べたけど、そのあと日本でも話題になったなあ。

海外に行くとトレンドの流れも感じられるのが楽しい。^^

 

 

 

あっ!あと、コーヒーもたくさん飲んだけど、他に飲み物で印象に残っているのはBARのカクテル。

1つ1つのグラスに遊び心があって楽しかった!アラジンの魔法のランプみたいな形をしていたり、普通のタンブラーやコリンズグラスじゃないものがたくさんあったよ。

私はティーカップみたいなデザインで、大好きなラムベースのカクテルを頂いた♡

f:id:omidesu:20200118171908j:plain

f:id:omidesu:20200119231956j:plain


なんか私飲み物のセルフィーばっか撮ってるなあ…まあいっかw

ちなみにここはレクサスがプロデュースするINTERSECTというレストランの別フロア、COCKTAIL LOUNGE。

www.intersect-nyc.com

 

インターセクトは日本にも、表参道にあるよね。

tabelog.com

 

 

あとはモダンメキシカンのレストランも印象に残ってるので、そのときの様子はこちら〜

www.bloketsu.com

 

 

 

お土産

ハイラインの散策途中で、お土産やショッピングに最適なチェルシーマーケットにも立ち寄りやすいよ。

遊び心や個性のある商品がたくさんあって楽しかった。

f:id:omidesu:20200119231846j:plain

 

 

結局マーケットではウインドウショッピングだけだったけど、感性への刺激があって楽しめたよ。

でもそのくせ別の場所では、あん♡なオモチャをお土産に買っちゃったという…(刺激:物理

リップスティック型で可愛かったから思わずジャケ買いw

使ったかどうかはヒミツ///



 

あとね、METではモネの洋書も買ったよ。

色彩が綺麗だから、帰国後も家でたまにペラペラ~と眺めてる。^^

 

 

 

本日のケツ論。

以上、今回のニューヨーク旅行でのハイライト紹介でした。

3回目のNYだったけど、やっぱNYはたまらんんんんん~はあはあ♡

 

お次は、旅行記LA編。

かーもんべいびーあめりかー!どりーむのみかたをinspiredー!

では股\(^o^)/

 

 

 

<関連記事はコチラ>

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

www.bloketsu.com

 

<関連商品はコチラ>

(関連してないやん!という意見は受けつけてましぇん)

NYの「食べる」を支える人々

NYの「食べる」を支える人々

  • 作者:アイナ・イエロフ
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Kindle版