ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

心の虎を、飼い馴らす

心の虎を、飼い馴らす


チラッと何度か書いたけど、自分の中に男と女、両方飼おうと思ってます。

今までは、「生きる意味とはなにか」「幸せとはなにか」みたいに、精神的な世界に行きがちだった。

いわゆる、自分に生まれつき備わってる女性性のチカラ。

 

でも、今年は特に「実際の行動で表す」「しんどくてもやりきる」など、物理的に動くことを重視しようと思っています。

そのためには、自分の中の男性性を意識すること。

 

 

 

お正月の記事にも書いたけど、私の中の男性性と女性性のイメージワードと理想はこんな感じ

 

プライベートや仕事では男性性を。サバサバ男っぽく。S(サービスしたい)性質。世へ尽くす。

 →柱、ブレない、律する、与える、改革、創造、使命、尽くす、勇気、犠牲、義理、信頼される、リードする、守る、筋肉、直線、勝つ

 

恋愛では女性性を。思いっきり女になる。M(満足したい)性質。満たされる。

 →風、柔軟、甘える、委ねる、受け取る、愛で包む、信頼する、気分、感情、自由、尽くされる、認める、愛らしい、か弱い、合わせる、守ってもらう、華奢、曲線、負ける

 

 

 

昔から、心の中に男性性は住んでいた。物事を決断するのは得意だし、実行してきた。

目標より遅くなったとしても、やりたいと思ったことは全て叶えてきた。

でもそれは、自分だけの世界で完結する、規模の小さな話なわけで。

これからの私の課題は、人と一緒に風を起こすこと。

If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.

(速く行きたいなら、一人で行きなさい。遠くへ行きたいなら、みんなで行きなさい。)

の世界。

 

 

 

それには、もっと自分の中の男性性を引き出さなければいけない。

育てて、自由自在に律せるぐらいのレベルにならないと。

心の中の虎を、飼い馴らす。

そうしなきゃ、絶対叶わない。でも飼い馴らせたら、絶対成功する自信がある。いつも通り、根拠はないけどw

思ってるだけで終わったらもったいない。行動に移して、具現化しなきゃ。

 

 

 

今までは、自分が女か男、どっちかにしかなれないと決めつけてたから、ダメだったんだ。仕事で結果が出ていないのも、そのせい。

でも今は違う。なんというか、悟りの境地というかw、ここ数年のモヤモヤが最近一気に晴れて、ストンと落ちた。

どっちも持っていてOKなんだって分かる。

自分の中にドS(支配)とドM(被支配)の両方を持っている。そしてきっと平均的な人よりかは、両端に振れている。

どちらかを捨てなくても、時と場合によって、使い分けたらいい。

 

 

 

仕事としての夢を叶えるためには、お金がいる。人脈がいる。知識がいる。良い商品がいる。

どうしても物質的なものが必要。

だから私は、男になる。

 

具体的なイメージとしては、アグレッシブに、攻撃的に、力強く、など。

あ、もちろん他人に攻撃するとか喧嘩売るとかではないよw いい意味でってことね。

自分が持ってるエネルギーを、「迷い」のせいで浪費しないようにするの。ブレて無駄にしないで、有用に使う。

だって、私の心の声が、社会で自分なりの使命を果たしたいと言っているから。

それをビジネスとして叶えるためには、今の日本の世の中の、男性社会を生き抜いていかないといけないから。

 

 

 

でね、自分でも不思議なんだけど、最近そんなことを考えてるとね、なぜか女らしさが増大してきたw

男性性を意識するからこそ、女性性が自然と出てくるというか。

人に甘えたり頼ったりっていうのが、昔からすんごーーーく苦手だったんだけど、今は少しずつ無くなってきた。

出来ないことや苦手なことは、素直に「甘えさせてね、ありがとう」「こっちの部分はよろしくね」と言えるようになってきた。

摩訶不思議!!!なんでだ。

 

 

 

そんな感じのことを思ってる今日この頃でございます。

伝わってるのかな?意味不明かな?

どうせまたみんなにクレイジーとか言われそうw 悲しいww

 

では股\(^o^)/