ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

顔出ししてる?

f:id:omidesu:20170628024641j:plain

 

こんにちは、おーみです。

ところでみなさん、ブログで顔出ししてますか?

 

まだスタートしたばかりのこのブログですが、今後顔出ししようか迷ってるんだよね...

いや、多分するんだけど(o_o)

 

 

 

でもさあ?

一応女だし?

まだまだキャッキャウフフなお年頃だし?(アラサーですさーせん)

家バレとかに繋がってファンにストーカーされて怖い目にあうのも嫌だし?(まだ読者0ですさーせん)

 

 

 

もちろん、メリットは大きいと思う。

 

顔の見えないバーチャルなネットの世界の中で、文章だけよりプロフィールや記事内で顔出ししたほうが、親近感もわきやすいだろうし。

人となりが出て、信用もしてもらえるよね。

 

 

 

じゃあデメリットってなんだろ?

 

さっき書いたように、女性のほうがストーカーなど被害に合う確率が高いということ。

あとは、個人情報としてネットに顔写真が残ってしまうということ。

有名YouTuber はじめしゃちょー のように、騒動になる可能性があるということ。(弱小ブロガーの私には全く関係ない話)

あとは知り合いにもこのブログが見つかる可能性があること。(今後ぶっちゃけた内容も書きたいから、できれば友達や知り合いには読まれたくない)

 

 

 

結論!

やっぱり!私は顔出しします。

今後このブログを大きく育てていきたいし、読者の方にも信頼してもらいたいので。

 

でも、しばらくブログが続いてからにします。(多分30~50記事ぐらい)

50記事も更新するぐらいブログが続けば、今後も継続してやっていけると思うし。

それまでには多少自分のブログのカラーが出ていると思うし。

もしもそれまでにやっぱり顔出しやめようと思っても引き返せるし。

 

 

知り合いには出来るだけ読まれたくたいけど、まあ別に見つかってもいいや。

 

引かれても嫌われてもそれでいい。

本音で書いてて、みんなになんか好かれる訳ないよね。

合う人もいれば合わない人も必ずいる。

ファンがいたら必ずアンチもいる。できるだけ気にしないようにしよう。

沢尻エリカ様のようにメンタル強くならないとっ

 

 

 

ただ、一度顔写真載せると、もうネットに履歴残っちゃうからね!

大げさかもしれないけど、ネットに個人情報を公開する時は、慎重に考えてから行動しましょう。うん。

 

 

もし顔出ししていて、他にもこんなメリットやデメリットあったよ!という方がいれば、教えて頂きたいです。

きっと初心者ブロガーの私には想像出来ないようなことがたくさんあるんだろうな〜

 

 

 

では股\(^o^)/