ブロケツ

ブログするか、ケツ出すか。アラサー女1人社長のぶっちゃけトーク。

ひらがないとしい

f:id:omidesu:20180417153153j:plain

 

なんだかきょうはひらがななきぶんだ。

ゆるくて、かわいくて、いとしい。ひらがなちゃん。

あなたさいこーだぜ。

 

だってむずかしいかんじばっかり、まいにちつかれるんだもん。

かちこちになっちゃう。

 

そんなときは、むりせずぽわ~んとするんだ。

かたひじはらず、ゆっくり、ゆっくり。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

おとなってたいへんだね。

ひらがなつかってたこどものころは、まいにちこころにはねがはえてた。

いつからかんじをつかうようになったんだろう?

あたまでも、こころでも。

 

わたしだって、いまはおとなだけど、こどものときもあったはずだもん。

さあ、おもいだすんだ。

わたしのこころのなかの、ひらがなちゃん。

 

えいえいおー!

 

 

ではまた\(^o^)/